2016_12
07
(Wed)05:32

試してみた

こんにちわ。
桃花さくらです。





先月のファー様のブログに
気になったものがあったので
試してみることにしました。



いっぺいちゃん3

いっぺいちゃん2

ペヤングのわかめMAXしょうゆ味


これは買ってみたけど
まだ試してませんでした。

気になるのは
こちら!


追記:一平ちゃんのショートケーキ味が出るらしい



お仕事の帰りに
近くのコンビニで見つけてきました

いっぺいちゃん

焼きそばショートケーキっ!



カップの焼きそばは
一平ちゃんがNo1だと思っているさくらですw

なぜって?

最後の仕上げを飾る

マヨビーム!

これが楽しみなんです^^;



おっと・・・
脱線をしてしまいましたね><

さてさて、
肝心の中身はというと・・・・

こちらっ!

いっぺいちゃん1

ソースの封を切った瞬間にショートケーキの香りが・・・・
麺の上にある赤いものは
ドライストロベリーのお湯戻し??


混ぜ混ぜしていざ!
試食!!





意外と食べれる
なんだろ~
感じとしては
ポップコーンのキャラメル味?に近い味覚??





気になる方は
一度お試しくださいませ 





それでは今日はこの辺で~
さくらでした。



2016_10
05
(Wed)06:23

懐かしい

こんにちわ。
桃花さくらです。





昨日はアップデートでしたね。
出かけてて昨日はINできませんでした。





先日、ひーさんのブログを相互リンクさせていただきました。
孫ひーサンオン大航海珍道中 ←ひーさんのブログに飛べます。


その、ひーさんのブログのリンク先から
気になるリンク先が貼り付けてありました。

ひーさん1


高天原掲示板・銀ちゃん元気?

今は終了したけど、三国志ONLINEの部曲掲示板なの?
それに、高天原って・・・


あたし、三国志ONLINEもほんのわずかではありますがプレイしてました。
最大で500対500の合戦が楽しみではじめてみることにしたのです。

泰山サーバーで勢力は「呉」でプレイしてました。
先ほどのリンク先を開いて読んでいると
高天原部曲に所属していたキャラリストが出てました。

ひーさん2

三国志ONLINEでは 「杜 麻菜美」という名前でプレイしてました。
と、いっても、
先ほども書きましたように、プレイした期間は短かったのですが^^;


高天原の人たち、みんな元気でやってるかな?
当時の思い出が甦ってきて、
500対500の合戦やりたいな、と思いました。
いつか復活してほしいですね。





それでは今日はこの辺で~
さくらでした。



2016_09
21
(Wed)22:30

行って見た

こんにちわ。
桃花さくらです。





9/19~9/21までお休みをもらえたので
札幌の大通り公園でやっている
さっぽろオータムフェスト2016
に行ってみました。
さっぽろオータムフェスト2016←こちらから公式ページにいけます。



オータムフェス


いくつか気になっている食べ物があるので、
まずは、お昼ご飯もかねて食べてみることに。

オータムフェス8

ロシアのスープ ボルシチ。

何か思っていたものと違う・・・
スープの上にサワークリームがない・・・
肝心の味はというと・・・ミネストローネを薄くして、少し酸味がある?感じでした。


次は、これ

オータムフェス4

ケバブロール

写真では見にくいけど、そぎ落とした羊のお肉とキャベツにソースがかかっています。
ロールではなく、サンドもありましたが、ロールをチョイスしましたw
これ、めっちゃおいしかった^^

さて、次は

オータムフェス7

タコス

ほどよい辛味でこれもおいしかったけど
食べにくかった><



ちょっと、この辺でお肉のみ食べたくなったので、
気になる食材があるブースまで移動。

オータムフェス5

まずはこれ。
羊肉の串焼き。
お肉が柔らかくて、おいしかった^^
もうちょっと塩コショウがあってもよかったかなw

次はこちら
すごく気になってた食材というのが、これ

オータムフェス6

エゾ鹿の串焼き

羊に比べて、お肉が硬かった><
ま、経験ということで^^;



大通り1丁目会場では
ドイツのビールをはじめ、北海道内のビールが飲める、とのことで行って見ました。

ドイツのビールを飲む機会があまりないので、
ドイツのビールを飲んでみることに。
と・・・・思ったはいいけど・・・・・

どれがいいのかわからない?
パンフレットを見て、いくつか気になってるのがあったのですが、
さすがにそんなに飲めないです。

よ~くパンフレットを見てみると

オータムフェス11

4種類飲み比べセット
これでひとつひとつの量は少ないけど、4種類味わえますね^^

で。。。さっそく選んでみました。

オータムフェス1

① ヴァイスビア
ドイツ・ミュンヘンで1番人気のヴァイスビア。小麦をふんだんに使用した酵母を濾過しない、白濁したビール。
バナナのようなフレーバーが特徴的。

③ オクトーバーフェストビア
ミュンヘン・オクトーバフェストの公式ビール。長期低温熟成により、通常のラガーよりフルーティで、
まろやかに仕上がってる。

⑥ オプティメーター
数量限定。小数生産の黒ビール。蜂蜜やプルーン、レーズンのような風味、味わいを持った
濃厚なビール。

⑦ ミュンヘナーヴァイス
源泉吟味した繊細で上質な小麦麦芽と良質なホップのシャープでスパイシーな味わいは
まさにヴァイスビールの王様です。

※ 各ビールの説明は、パンフレットに書かれてるものをそのまま書き写しました。


この中で、どれか一つを選ぶなら、
⑦のミュンヘナーヴァイスでしょうか。
飲み心地が爽やかで、香りがフルーティーに感じました。 





あたしは札幌に行けば必ず、
スープカレーを食べます。
今回は、一番行ってる回数が多い Suage+ に行きました。

オータムフェス2

コロコロマトン炭火焼きカレー に 北海道産ソーセージをトッピング。
毎日でも食べたいww





あたしのお友達で、あたしの別キャラの商会の商会長をやっている
ウチダーノさん。
先日、このようなブログ記事を書いていました。


まったりゆったり航海中♪←ウチダーノさんのブログに飛べます。

ウニ&イクラ丼・・・・・
めっちゃおいしそう^^

と、なぜか対抗意識が芽生えたあたしは、
新千歳空港内のお店で、うに&いくら丼を食べることに・・・・・

の、はずだったのですが
なぜか・・・・・

オータムフェス3

いくら丼に変更^^;
え・・・・なぜって?
200円割引中でした^^;
割引や値引きという言葉に弱いです・・・はいw




最後にこちらの記事で今日はお別れです。
 

行って見た の続きを読む »

2016_07
21
(Thu)22:14

1年ぶりに

こんにちわ。
桃花さくらです。







7月18日から20日まで、旅行に行ってました。
この時期が見ごろのラベンダー。
ラベンダーを見るために、北海道へ行ってきました。




1年ぶりに
ファーム富田に行きました。
ファーム富田




18日、19日と天気が不安でした。
富良野地方・・・・雨マークが出ていて・・・・・行けるのがどっちかだったので、
降水確率が低かった18日に行くことにしました。





この時期に臨時列車として、ラベンダーエクスプレスが札幌駅から出てるのですが、
列車の発車時刻に間に合わないので、
新千歳空港~札幌駅 (快速エアポート)
札幌駅~旭川駅 (スーパーカムイ)
旭川駅~美瑛駅
美瑛駅~(臨時駅)ラベンダー畑駅  というルートでいくことになりました。

ファーム富田1

4月から10月までの限定で販売されてる 「富良野・美瑛フリーキップ」 
かなりお得でした^^




美瑛駅から、(臨時駅)ラベンダー畑駅までは、
ノロッコ号という
臨時列車が出ていました。


車内ではバスガイドならぬ、トレインガイド?さんの富良野や美瑛の観光名所等の紹介がありました。
お座敷列車に雰囲気が近いのかな?


ノロッコ号乗車記念として

ファーム富田2

乗車証明書をもらいました。







ラベンダー畑駅から10分ほど歩くと、
目的地のファーム富田に到着します。




お目当てのラベンダーは・・・・・・

ファーム富田3


ファーム富田4


ファーム富田5

早咲きのラベンダーが見ごろのピークを迎えてました^^


ファーム富田6


ファーム富田7


ファーム富田8


ファーム富田9


ファーム富田10


ファーム富田11





あちこち動いて、おなかがすいてきたので、
去年も食べたメロンパンを食べることに


ファーム富田13

メロンパンに、メロンアイスと生クリームがサンドされた
メロンパンを食べることに^^


少し食べにくかったけど、生クリームの甘さと
メロンアイスの甘さがバランスよく仕上がってて、おいしかったです^^


メロンアイスを食べたなら・・・
ソフトクリームも!、ということで・・・


ファーム富田14


ラベンダーソフトとメロンソフトがミックスされたソフトクリーム^^


そして・・
富良野メロンも食べてみることに^^


ファーム富田15


しあわせ・・・・^^
今年の初メロン、おいしくいただきました^^







帰りの電車・・・
ラベンダー畑駅から旭川駅までの約1時間
座席に座れずに・・・・・・
かなり疲れました;;







旅の楽しみといえば
食べることも、楽しみの一つですね^^


あたしの好きなスープカレー
今回も食べてきました。


今回は行きつけのお店じゃなく
違うお店に。


ファーム富田16

スープカレートレジャー



もうひとつのお店は

ファーム富田17

カンクーン



今回はこの2店で食べました^^








北海道から帰る日
新千歳空港のグルメワールドで
お昼ごはんをたべることに


ファーム富田19


いくらとうにの2色丼^^





お昼も済ませ、フライトまでの時間を
お土産を買い込んで帰途につきました。






次はいつ行けるかわからないけど、
そのときを楽しみにして、ブログを書き終えますね。







1年ぶりに の続きを読む »

2016_01
01
(Fri)21:17

2016謹賀新年

謹賀新年

本年も
よろしくお願いいたします
»
