2014_11
30
(Sun)20:30

大海戦-フランスVSネーデルラント


こんにちわ。
桃花さくらです。

副官2人の思いに、
悩んでましたが、
フランス王室、ブルボン家経由で
召集令状が届いたので、
フランス陣営で、なんでもアリ
あさっこ隊で大海戦に参加しました。

初日。
「愛のサムライ」こと、
紳士ノブレス様
が旗艦の艦隊での参加です。
紳士様艦隊
ノブレス様、きつねんさん、なべまるさん、そして
半年?位振りに帰ってきた、黒猫ごんさん。
あたし以外、みんな歴戦の勇者なので、
あたしは安心してついていくことができました。

あさっこ隊茶室で、
戦況とか、艦隊の行動とかを報告してた、あたし。

「紳士艦隊指令受け~」
と、いった感じで報告してました。


なぜ、紳士艦隊かというと。。。。
紳士ノブレス様が旗艦の艦隊だから、といった理由なんだけど、
この艦隊が、紳士艦隊と呼ぶのに、ふさわしいことがありました。

工作アイテムが切れちゃったあたし。
艦隊チャットで切れたことを言ったら。。。

なんと!
紳士ノブレス様をはじめ、
きつねんさん、なべまるさん、黒猫ごんさんから
トレードのアラームが全員から届きました^^

すごくうれしかったです^^
ありがとうございました~^^



紳士様艦隊2
あ、そうそう
この日の合言葉は
アイスでした。
紳士様艦隊3


大型戦での紳士艦隊
紳士様艦隊4

この日は、アントワープ、ヘルデル、フローニンゲンの3つの港を陥落させる
ことができました^^


初日終わったあとの、あさっこ艦隊メンバー
紳士様艦隊5




2日目。
「フランス皇女」
☆彩香さん
と同じ艦隊で参加です。
皇女様艦隊
☆綾香さん、ノブレス様、フィルニさん、そしてベントナーさん
が、この日の同じ艦隊メンバーさんでした。

2日目も前日と同じく、
すごく頼れる人ばかりだったので
安心してついていきました。


途中、何度も敵艦隊の人に
絡まれました。
操作が下手なあたしは
真っ先に何度も何度も沈みました><


沈んでばかりで、本当にごめんなさい><



2日目の結果ですが、
フランス側のリードで終わってます。


2日目終わったあとの、あさっこ隊のメンバー
皇女様艦隊2


その日の大海戦終了後。
街役人にクエストの報告をしたら、
爵位が授与されました^^
大海戦爵位
☆彩香さんと、
ネーデル側で参加していた、あたしと同じ商会の
ヨシツグさんが新たな爵位をもらえました。


おめでとうございまーす^^


そして3日目。
この日は
licht様
が旗艦の艦隊で参加です。
リヒト様艦隊

艦隊メンバーは、
licht様、チェシカさん、ひなたさん、そしてオウミ様。

この日の艦隊は、licht様にとって喜ばしいものとなったようです^^;


その名は・・・


ハーレム艦隊


なぜか、そのように言われてた、この艦隊ですが、
中型からメンバーの編成があって、
licht様たちとご一緒できたのは小型戦だけとなりました。


艦隊編成後・・・
艦隊のチャットで、こんな会話がされてました。

あさっこ>リヒトさんどうでした?
あさっこ>リヒトさんに セクハラされませんでした?w
ひなた>リヒトさん・・・
ひなた>海戦中はじつにステキな先輩でしたよw
あさっこ>よかったww
桃花さくら>なんか、すごくまじめだった=りひとさま
あさっこ>おおw
ひなた>( *゚д゚)*。_。))ウンウン

街中や洋上で会うと
いつも「不思議なオドリ」をしてくるlicht様
この日は、すごくまじめで
すごく好印象でした^^
普段、見せてる表情とはまた違う
ステキな一面を見せてくれました^^



3日目もフランス側がリードして
フランス側の勝利となりました^^


3日目のあさっこ隊メンバー
リヒト様艦隊2


この大海戦、
ちょっとしたこともありました。
最後にこちらの画像載せて
お別れです。

大海戦-フランスVSネーデルラント の続きを読む »

