2015_03
24
(Tue)06:41

ドゥアラ大海戦

こんにちわ。
桃花さくらです。



今回の大海戦。
あたしも2日目だけですが、
ニコファイで参加しました。



あたしは今、イングランド国籍なので、
傭兵という立場ですが、
フランス・ポルトガル連盟側での参戦となりました。



今回もニコファイは、
敵味方に別れての大海戦でした。






~~~~大海戦開始前~~~~


提督・A・ファーレンハイツの艦隊に参加しました
room1:A・ファーレンハイツ>ノブさん出航所の南へ
room1:桃花さくら>のぶさん?
room1:A・ファーレンハイツ>うむ
room1:k.nobu>こんばんわ~ 初めまして 通りすがりのネェ○です(´・ω・`)

room1:T・フィリップス>ブログに乗っけても大丈夫ですよね?(ブロガーのほうが多いけど)

k.nobuさんってどなた?って思ってたら、
商会メンバーのネェル・キリさんの別キャラさんでした^^;


今回のニコファイ艦隊
5人中3名がブログ書いてます。


A・ファーレンハイツの大航海日記   A・ファーレンハイツさん。

霧の都から~大航海日記~    T・フィリップスさん。



ブログ紹介終えたところで
大海戦にお話を戻しますww



~~~~出陣直前~~~~



お友達の、あさっこさんにTELL入れました。


>>> あさっこ>あさっこ姉ちゃん! ここが正念場! がんばるわよ~
あさっこ >>>さくらさんありがとう!

あさっこ >>>今日 封鎖と工作で茶室わけてるんだけど、
あさっこ >>>ヨユウあったら工作茶室はいりません?




もずっこの工作茶室に入れていただきました。
あさっこさん、ありがとうございます~^^


ニコファイと、もずっこの戦況アナウンスをしながらの
大海戦となりました。




room1:A・ファーレンハイツ>クエ全員おk
room1:A・ファーレンハイツ>大砲確認よろ



提督 A・ファーレンハイツさんからの最終確認指示が出されます。



準備が整ったところで

もずっこよりも先に出陣することになったニコファイ艦隊。

ドアラ大海戦


商会の柑奈さんからの応援をいただいて、出陣です。



ニコファイ艦隊出陣を、もずっこ茶室に言ったところ・・・


room2:桃花さくら>ニコファイ艦隊でます~
room2:ベントナー>取り立てがんばって!!




今日の取立ては
「戦功」という名の取立てですwww




出陣して、順調にN狩りをしてたのですが


room1:A・ファーレンハイツ>勝てそうな艦隊なら仕掛けるかもしれませんので
room1:A・ファーレンハイツ>よろしう~
room1:桃花さくら>はーい
room1:翡翠>ラジャ
room1:k.nobu>┌──────┐│ニコファイ艦隊│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ




ドアラ大海戦1

中型でのひとこま



ドアラ大海戦2

大型でのひとこま



N狩り中心でやってたニコファイ艦隊。
ネデ・イスパの要塞の数値は、
N狩りをしながらも、ずっと気になってました。



今回の戦功です。

ドアラ大海戦3

それなりに稼げたかな。





大海戦も残り時間少なくなって、
敵側のサントメの要塞を落とせるか、否かの状況になってました。



サントメの要塞を巡る一進一退の攻防
時間ばかりが過ぎていきました。



最後の最後で



サントメの要塞が陥落しました!




room1:A・ファーレンハイツ>なんとw
room1:桃花さくら>おちたw
room1:A・ファーレンハイツ>50:50になった
room1:A・ファーレンハイツ>っていうか合計だと逆転だな
room1:A・ファーレンハイツ>終了直前だ
room1:翡翠>すごいね!



room2:あさっこ>やったあああああああああああああああああ
room2:あさっこ>ありがとう;;;;;;
room2:スナイデル>たちあえたw
room2:オウミ>【ネ兄】ョД’*)【ネ兄】q( *’Д’*)【ネ兄】
room2:ひなた>(∩´∀`)∩バンザーイ
room2:あさっこ>ごめんりんごちゃん
room2:あさっこ>旗おねがい
room2:あさっこ>てがふるえて
room2:あさっこ>うごかえせない
room2:オウミ>おお
room2:あさっこ>うわああああああああああんn
room2:スナイデル>たぶんさ、最後の砲撃はうちらだぞw
room2:凛々りんご>おつうううー!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
room2:フィル・フィー>んだwww
room2:オウミ>あさっこさんすごいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
room2:ひなた>(∩´∀`)∩わ~い♪




最後の最後に待っていたストーリー。
両陣営の攻防は、フランス・ポルトガル陣営が勝りました。
大海戦チャットも、劇的な幕切れに
みんなが喜び、みんなが健闘をたたえあってました。




今回の大海戦。
2日目だけの参戦でしたが、
心に残る大海戦となりました。


改めて、両陣営のみなさん、お疲れ様でした。




最後に、こちらを載せてお別れです。




ドゥアラ大海戦 の続きを読む »

