2015_07
22
(Wed)22:33

マスカット大海戦


こんにちわ。
桃花さくらです。








マスカットを巡る戦い。
あたしも防衛側で参加しました。





今回も、もずっこ隊での参戦。
初日は・・・

マスカット大海戦

もずっこの「レーサー」つねちゃんさん、りとるうぃっちさん、ねんぷちさん
「月様」こと、彩月さん、そしてあたし。





落とす要塞は、バスラのみなので、
全力で工作してました。



何度も何度も工作するのですが、
ネーデル側の防衛も見事で、
もう一息ってところまでいくも、
小型船では落とすことはできませんでした。








中型戦では、4人での工作となった。つねちゃん隊。
つねちゃんさん、りとるうぃっちさん、彩月さん、あたし。

マスカット大海戦1




中型の途中から、
みすとがいさんも参加。

マスカット大海戦2



中型では、工作やったり、砲撃したり。

マスカット大海戦3



なかなか落ちないバスラ要塞。
この時間帯でも、あと少しまではいくのですが、
ネデ陣営も、必死で構築をしてました。





大型戦になって、工作指令を受け、
バスラ要塞に工作する途中で、
襲撃を受けました><

マスカット大海戦4


ネーデルプリンセス YuKI さん><



襲われたら返り討ちよ!
と、応戦しましたが
ネーデルプリンセスを護衛する屈強な人たちに
敗北を喫しました><





襲われたのけどめげずに、
工作や砲撃を続けました。



でも、バスラの要塞は
落とすことはできませんでした。



マスカット大海戦5

初日が終わり、
結果はポルトガル陣営のリードで
翌日を迎えるのでした。








2日目。

リアル都合で中型からの参加となった、あたし。
この日は、あさっこさん、★M.Y★さん、あたしの3名で。

マスカット大海戦6

敵側で出てくることが多いイングランド勢。
そのなかでも、★M.Y★さんは、敵にしたくない相手なのですが、
今回は、もずっこに参加してくれました。


マスカット大海戦7

工作してたときのヒトコマ。
ステータスを見て、的確な工作指示をしてくれました。



マスカット大海戦8

誰かが酔いつぶれたのでしょうか?
この日、あさっこさんは、こんな看板を掲げてました。



工作して、そのまま砲撃!
バスラ前で洋上バザーしてくれてた、RC.Aさん。
いつも資材の補充してくれて、ありがとうございます^^

マスカット大海戦9





そして、大型戦。
マティノスさんが加わりました。

マスカット大海戦10



工作したり、砲撃したり、構築したりと
色々やってました。

マスカット大海戦11



そんな中、
★M.Y★さんから、ステキなプレゼントが!

マスカット大海戦12

艦隊メンバーにダイヤモンドダストのプレゼント
あさっこ艦隊がキラキラ艦隊に。

★M.Y★さん、ありがとうございました^^





この日の結果は
ネーデルラント連盟 617-1210 ポルトガル連盟 となって
2日間トータルでも、ポルトガル側のリードで終えました。








3日目
最終日。



中型からの参戦予定だったあたし。
お仕事が早く終わったので、
小型の途中から参戦できました。






出陣直後
あさっこ先輩から、お仕事を振られましたw
戦況アナウンスをやってくれ、とのことでした。





マスカット大海戦14

つねちゃんさん、りとるうぃっちさん、AQUARIUSさん、あさっこさん、あたし。



最終日、何としてもバスラ要塞を落とすべく
ひとりひとりの意気込みがすごかった、もずっこ隊。




ネーデル側も落とさせるものか、という意気込みがすごく伝わってきて、
バスラを巡る攻防は、一進一退でした。



マスカット大海戦15

中型でのヒトコマ。
これから工作指令を受けに行くところです。





バスラ要塞を落とせないまま、
中型戦は終わり、
最終の大型戦へと。


マスカット大海戦17


大型からは、つねちゃん隊から抜けて、
あさっこ隊に加わりました。



あさっこさん、ベントナーさん、YAS☆さん、あたしの4名。
YAS☆さんは大海戦デビュー戦となりました。



大型でも、工作、砲撃とがんばりました。
工作して砲撃、
砲撃解除されたら、工作
と、バスラ要塞のステータスを落としていきましたが、
敵側も必死に構築したり、
砲撃艦隊を解除したりと、
バスラ要塞前は、敵味方がごっちゃになってました。


マスカット大海戦16

もずっこ隊3艦隊によるバスラ砲撃~
「酒の乱遊撃艦隊」艦隊が応援に!



そんなときに

マスカット大海戦18


にこふぁい副会長
ネェル・キリさんが参加してる艦隊に襲われました。


抵抗したけど、
負けてしまった、あたしたち。
それにもめげずに
再編からの砲撃をしました。



だけど、
再びネェル・キリ隊に襲われてしまいました。




そこでも敗北








やがて
大海戦終了となり、
バスラ要塞は落とせなかったけど、
勝つことができました。

マスカット大海戦19





今回、もずっこ隊は
全体的に士気が高かったです。



工作隊で参加してたあたし。
工作がスムーズにできたのは、
封鎖側の人たちの頑張りが大きかったです。



それだけに、要塞落として、頑張りに応えたかった。
相手方のネーデル側も
バスラ要塞を守りきったのは見事です。





今回の大海戦。
疲れたけど、すごく充実した3日間でした。








改めて
両陣営とも
大海戦お疲れ様でした。








それでは今日はこの辺で~
さくらでした。




