--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
15
(Tue)04:18

ちーむあさっこで出た初めての大海戦

こんにちわ。
桃花さくらです。

7/11~7/13まで大海戦がありました。
フランス(連盟国:ポルトガル・オスマントルコ)Vsヴェネツィア(連盟国:イングランド)
今回、ポルトガル陣営はフランスの連盟国としての大海戦でした。

以前、お友達のぷららさんに、
初めての大海戦、出るなら、あさっこ隊で出たいと言ってました。

あさっこさんに大海戦出ませんか、とお誘いを受けて、
今回、あたしにとって未知の体験ゾーンへと突入です。

まずは初日(7/11)
その日は、あたしが大海戦に出れなかったのですが、
ちーむあさっこの雰囲気に慣れていただくために、とのことで
茶室に招待されました。

大海戦での様子や、普段の会話など、
ちーむあさっこのメンバーがみんな楽しい人ばかりで、
このちーむで早く大海戦に出たいと、思うようになりました。

大海戦、初日はフランス側はリードを許して終了となりました。

2日目(7/12)
あたしの大海戦デビューの日。

あたしは今回、大型だけでの参加となりました。
小型戦、中型戦、の時間は、茶室で戦況の経過を伝えてました。

そして大型戦の時間になり、
あたしの初めての大海戦になりました。

艦隊メンバーは、
あさっこさん、ロイアスさん、RC.Aさん、ねんぷちさん、あたし。
工作部隊?での参戦となった、あさっこ艦隊。
あちこちの街に色々な物をばら撒いて、街の各数値を減らしていく役割でした。
(これでいいのかな、今回の役割の説明って・・・w)

色々と教えていただきながら、
初めての大海戦を不安と、緊張、
それ以上の楽しいものだとわかった大海戦でした。

ちーむあさっこ
あさっこ艦隊メンバーでのスクリーンショットです。

あさっこたい2日目
ちーむあさっこメンバーのスクリーンショットです。

2日目の結果
フランス側は総合でリードした状態で終了しました。

3日目(7/13)
お仕事の都合で、中級戦が始まる直前にINしたあたし。
3日目も大型だけでの参戦です。

茶室で戦況を報告しながら、大型戦が始まる時間を待ってました。
今回も工作?部隊での参戦となりました。

艦隊メンバーは、
☆彩香さん、ファーランスさん、☆はな☆さん、oVictoria Shaletoさん、あたし。

あちこちの街で工作しながら街に砲撃してたのですが、
途中から同じ敵艦隊にめっちゃ絡まれまくりでした><

一撃で沈められたり、また一撃で沈められたり・・・・。
何度も敗北したけども、
初めて対人戦も経験させていただきました。

大型戦での戦いも終わり
結果、
フランス側はポイントでは200ポイントリードしてますが、
公式ではドローという結果になってます。

大海戦終了後に、oVictria Shaletoさんから
プレゼントをいただきました。
ありがとうございます^^
ばった服1

ばった服2
さっそく試着してみました。
似合いますか?

3日目のちーむあさっこのスクリーンショットです
あさっこたい3日目

あたしにとっての初めての大海戦。
緊張と、不安、それ以上に楽しめた3日間でした。

初めての大海戦を、ちーむあさっこで参加させていただいて思ったことは、
ちーむのみんなが別々の商会メンバーなのに、
ずっと前から一緒だったみたいに、すごく茶室が盛り上がってたこと、でした。

また、次回ご一緒できたらいいなーって思います。


最後に、3日間、両陣営の皆様、お疲れ様でした。


それではこの辺で~
さくらでした。





C.O.M.M.E.N.T

こんにちはぁ。
私は金曜しか出れなかったなぁT^T
さくらさんの対人デビューめでたい(o^^o)

次の大海戦では手合わせお願いね^ ^

2014/07/15 (Tue) 12:36 | イケメン熊天使 #- | URL | 編集 | 返信

イケメン熊天使様
大海戦に出て思ったこと。
すごくたのしかったw
街を砲撃したら絡まれたので、普通に戦ったけど
メッチャ強くてすぐに沈んでしまいました。

クマさんとお手合わせしたくないけど・・・・
だって、
あたしの交易の師匠だからw

2014/07/16 (Wed) 07:20 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

貴重な初めてをご一緒させてもらい、
本当うれしかったです。
ありがとうございました。
また良かったら次の機会もよろしくお願いします。

あ、次はその服着るんですね。
ということは撃つんですねw

楽しみ・・・・!

2014/07/16 (Wed) 21:20 | ぷらら(あさっこ) #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

「試着」ですからw
大海戦、おつかれさまでした~&ありがとうございます。
3日間、すごくたのしかったです。
最終日、最後のほうで封鎖艦隊になっちゃったけど、
それはそれで楽しかったですw

またご一緒させてくださいね。

2014/07/16 (Wed) 21:38 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

3日間おつかれさまー
途中でいれてくれてた応援、返事はできなかったけど、とてもありがたかったです。

おなじミッションのはずなのに、旗が違うとやることが変わってくるんですよ
いろんな人についてって、自分にはこれが楽しいというのを見つけられたら良いなと思います。

といわけで、次回はぜひうちへw

2014/07/16 (Wed) 23:57 | スナ #- | URL | 編集 | 返信

大海戦、お疲れ様でしたi-179
そして、あたしが旗の艦隊であちこちひっぱりまわしてごめんなさいw

工作を始め、封鎖に行ってみたり、街に砲撃してみたり、
そしたら絡まれまくったり・・と、
すごく忙しかったし、大変だったと思います><i-201

でもでも、
さくらさんと一緒に戦えた事。
すごくうれしかったですi-237
ありがとーございましたっi-185


2014/07/17 (Thu) 00:57 | ☆彩^^ #- | URL | 編集 | 返信

スナ様
大海戦お疲れ様でした~。
あさっこ隊に参加させていただいて
あたしの初めての大海戦は
すごく楽しい時間でした。
次は、大型だけじゃなく中型や小型でも参加したいです。
また、そのときはよろしくお願いします^^

☆彩さん
こちらこそ、色々なことができてすごく忙しかったけど、
彩さんがいろいろとサポートしてくれたおかげで、
楽しく過ごすことができました^^

あさっこさんと、彩さんに、大海戦出るときはよろしくです~
と、言ってたほんの少し前。
念願かなって、お二人が旗の艦隊で遊べたのが一番うれしかった^^
よろしかったらまたご一緒させてくださいね。

2014/07/17 (Thu) 18:47 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

