--_--
--
(--)--:--


2014_09
24
(Wed)19:50

造船修行のあとは

こんにちわ。
桃花さくらです。

商会メンバーの、A・ファーレンハイツさんから船大工転職クエストを
紹介してもらって始めた造船ですが、
無事にカンストを迎えることができました。

造船かんすと

リスボンで最初の船を造船して、その後カレーでカッターの造船。
その後マニラでサムブークの造船をして、
ロンドンでエミグランドバーグ。
カイロでターキッシュガレーの造船してたけど、
大学の研究報告もしたかったのもあって、
最後はアレクサンドリアでターキッシュガレーを造船してました。

造船の合間にファー様が、転職クエストを紹介してくれました。

武器商人

「火器取引許可証」
この転職状で武器商人になれるとのことでした。

武器商人2

ありがとうございます^^


造船修行中に、あたしの師匠である、くぅにゃん師匠から、造船しながらの南蛮したほうがいい、というアドバイスと、
造船スキルとともに必要なスキルを教えていただきました。

くま語録

最後の
松岡鋳造って?



造船修行が終わって、
今は工芸を上げるために
マディラにいます。

ラム酒

サトウキビからラム酒を作り

ブランデー

シェリー

ワインからブランデー
ブランデーとほしブドウからシェリーを作ってます。

くぅにゃん師匠の教えに従って
まずは、工芸をカンスト目指したいです。


それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

すごいはやい!
おめでとうございます!




…ニコファイの造船はさくらさんにまわすかw

2014/09/24 (Wed) 21:35 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

カンストしただけなので
イロハもわかってません><
ご指導、ご鞭撻を><

2014/09/24 (Wed) 21:50 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

カンストおめでとう^^
今時浮いてカンストするのは珍しいですねw
本当にすごい!

あとあの幼女は時々変な事を言うのは仕様ですので、気にしなくて大丈夫

工芸シェリーなつかしい^^
私はフランス人なのでシェリーでカンストまでやりました^^;頑張って下さいねー^^

2014/09/25 (Thu) 00:21 | ノブレス #- | URL | 編集 | 返信

愛の紳士 ノブレス様

あの方はそういった仕様なのですね
りょうーかいしました。

工芸、あたしもシェリーだけでいこうかなーって思ってます。
フランスだとボルドーだけど、
ポルだとマディラがありますから^^

2014/09/25 (Thu) 18:03 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

部品はめんどいのは買えばいいのですが、自作するとぐっとfsパーツ安くて、リスでバザッてる価格がびっくりすると思います。
そのくらい安いのと、大型以外パーツ揃いにくいので自作できるのが吉。
ひゃっほー!さいこうだぜぇ!

2014/09/25 (Thu) 19:01 | 熊田 #- | URL | 編集 | 返信

カンストおめでとうございます(^o^)/この間は楽しかったですよ!また遊びましょうよー

2014/09/25 (Thu) 19:53 | RC.A #- | URL | 編集 | 返信

熊田師匠

造船修行は終わりました
師匠の言いつけとおりに
工芸やってます。
体調優れないとのことですが
お体をいたわってください。

2014/09/26 (Fri) 02:43 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

RC.Aさん
この間の香辛料ツアーすごく楽しかったです。
ぜひ、またご一緒させてくださいね^^

2014/09/26 (Fri) 02:45 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

カンスト、おめでとうございまーす^^
あとは、造船亡命ですなw
プカプカ星人でカンストだなんて^^ルィと同じです^^ ちなみにファーさんもかな。

2014/09/26 (Fri) 21:57 | ルィ #- | URL | 編集 | 返信

ルィ様

ありがとうございます^^
亡命かぁ。
ポル好きだから、あまりしたくないけど><
その時期がきたら迷わずにするかも。

2014/09/27 (Sat) 00:38 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

