--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
31
(Fri)21:41

ちーむあさっこで出た2回目の大海戦

こんにちわ。
桃花さくらです。

この間の大海戦、あたしは、「ちーむあさっこ」で
参加いたしました。

イスパニアVsポルトガル
前回と同じ組み合わせ。

ニコニコファイナンス商会は多国籍商会なので
前回同様に、敵、味方に別れての戦いで、
商会メンバーのA・ファーレンハイツさんからも、
「ニコファイポルトガル艦隊」として出陣を要請されましたが、
先約であった、ちーむあさっこで参加させていただくことにしました。

1日目
あたしは、あさっこさん、ねんぷちさんと一緒の艦隊で出陣です。
大海戦1日目
合言葉は
ミスド20個
工作を主に行ってました。

ねんぷちさんが小型のみの参加だったので、
別艦隊で動いていた、ノブレス様、DALIAさん、きつねんさんと合流しました。
大海戦1日目3
そして、いつの間にか変わってる合言葉・・・・・。

中型戦、大型戦でも工作をメインでやってました。
大海戦1日目5
工作ときどき砲撃
大海戦1日目6

初日はポルトガル側の優勢で終えました。
1日目のちーむあさっこ艦隊参加メンバーさんで集合写真です。
大海戦1日目7

2日目
この日も工作メインでやってました。
この日は色々なことがおきました。

まずは、これ
大海戦2日目2
司令からラスパルマスへ移動をして
工作をしてたのですが、
指令を受けてラスパルマスへ移動中の出来事。
なんとっ!
10回くらいサメに襲われ続けました。
襲われすぎ^^;

サメに襲われながらも、工作をしてたのですが、
こんな言葉がいきなり飛び出てきました。

らようかい

らようかい
説明しましょう・・・・・らようかい とは、
「らじゃー、りょうかい」という意味であり、
その2つの言葉を組み合わせた造語のようです。

あさっこさん、新しい言葉の提供・・・
ありがとうございます^^

2日目もポルトガル側の優勢で大海戦を終えました。

2日目のちーむあさっこ集合写真です。
大海戦2日目

3日目
この日も工作メインでやってました。
大海戦3日目
この日は早々とラスパルマスが陥落して、
途中から封鎖をやったり、
イスパ艦隊に絡まれたりと
ある意味、すごく充実した戦いとなりました。

途中、気になった合言葉がありました。

「さくら艦隊」・・・・・。
相手方のイスパニアの艦隊さんの合言葉でした。
でも、
すごく気になったので、
思わず、
白チャットで・・・・
「呼ぶなー」って叫んでましたwww
(SS撮りわすれました)

3日目もポルトガル側の優勢で
結果、
ポルトガル側の勝利となりました。

3日目のあさっこ艦隊集合写真です。
ギルダーさんを囲んでの集合写真です。
大海戦3日目2

大海戦が終わり
ポルトガル側の拠点だったマディラから
リスボンに戻ったら王宮から呼ばれました。
大海戦3日目3

大海戦3日目4
五等勲爵士に叙任されました^^


リスボンに戻る前に、
こんな出来事がありました。
大海戦2日目3

オウミ様からいただいた小さな羽。
新しくいただいた爵位は
きっと・・・・
オウミ様の羽が届けてくれたもの。

おすそ分けしていただいたときの気持ち、
ずっと大切にしていきたいです。



両陣営とも
3日間、お疲れ様でした~


それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

3日間お疲れ様でした。
そして爵位おめでとうございますー!

らようかい・・・忘れてww

また機会があればご一緒してくださいね^^

2014/10/31 (Fri) 22:40 | ぷらら(あさっこ) #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ぷらぷらさん

ありがとうございますー。

らようかい・・・
きっと、いえ、絶対にww
ニコファイ語録に登録される?かもww

3日間おつかれさまでした。

2014/10/31 (Fri) 23:04 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

