--_--
--
(--)--:--


2014_11
12
(Wed)19:18

ながら大航海

こんにちわ。
桃花さくらです。

朝晩、めっちゃ寒くなって、
布団から出るだけでも大変な時期になってきましたね。
体調管理には、お気をつけてくださいね。

さて、
みなさんも、お菓子片手に、とか
温かい飲み物を飲みながら、大航海時代で遊んでいる方も
多いと思います。

委任航海しながら~・・・とか
生産放置しながら~・・・とか
あたしの商会の、A・ファーレンハイツさんは、
お風呂委任離席しまーす
と、よく言いますね。(内輪ネタですみませんw)


最初にもお話しましたが、お菓子片手に~、ということで
あたしのイチオシのお菓子を紹介しますね。

まずは、これ。
でびるけーき
デビルズチョコケーキ
ビターチョコレートソース、チョコレートムース、そして
ガトーショコラの3層でできてます。
実際に食べてみると、めっちゃ濃厚です。
チョコレート好きな人にはクセになるおいしさです。





で、
どこがデビルなのかって・・・?
実は、これひとつで
392Kカロリーもあるんです

でも、
でもね、
つい食べてしまうのです


あ、そうそう
これも、おすすめです
でびるけーき2
デビルズチーズケーキ
ホワイトチョコレートソース、レアチーズムース
ベイクドチーズケーキの3層でできてます。
こちらは、チョコのほうに比べると後味はさっぱりしてます。
チーズケーキ好きなあたしはすぐにトリコになってしまいましたw


こちらも、357Kカロリーあります


悪魔的なおいしさ~デビルズチョコケーキ、デビルズチーズケーキは
ファミリーマートで売っているので、是非お試しくださいね。



さて、大航海時代ですが、
工芸あげを再開しています。

マディラでシェリーを作っていたのですが、
今は、オスロで石像を作ってます。
購入係り

購入係り2
すみれが工業品取引を持っているので、
石材と、木材の購入して、工業品取引あげをしています。



製造係り

製造係り2
すみれが買った石材と木材で石像を作ります。
レシピは、「古今芸術指南書」です。


工芸カンストまでまだありますが、
のんびりやって行きたいと思います。


それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

お風呂入ってる間に長距離移動終わってるのはお得感あっていいですよw

おっと…マディラ飽きてしまいましたかw

2014/11/12 (Wed) 22:20 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

ファー様

うん、マディラ飽きましたw
シェリーR8ですが、
マディラに篭るとなると、
ワインからブランデーつくらないと
いけないし、それが手間でww

石像だとR10で、石材、木材さえ買えば
できちゃうのでw
手間かからずに、すぐにさくさくいけますw

2014/11/12 (Wed) 22:28 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

ながら航海i-205i-185

するよねi-179

でも、この
デビルズチョコケーキは、
ちゃんと改まって食べそうi-237
名前の由来は、カロリーなのかなぁw

って、
カロリー気にしてたら食べれないよねi-198
今度買ってみるーi-179


2014/11/13 (Thu) 03:18 | ☆彩^^ #- | URL | 編集 | 返信

☆彩さん

つい食べ過ぎてしまうほど悪魔的なおいしさから「デビルズ」と呼ばれているアメリカ発祥のスイーツみたいです。

チョコ好きな人には
たまらないです^^

是非、お試しくださいね♪

2014/11/13 (Thu) 18:39 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

工芸、鋳造、縫製、一番楽しいのは工芸だった気がする…保管はR5造船はR14…今錬金術師はR6…辛くなってきた…でも愚者100一個できた!量産するぞ!

2014/11/13 (Thu) 19:30 | RC.A #- | URL | 編集 | 返信

いやー、おっさんも思わず誘惑される悪魔のスイーツですね・・・。

おやつの話題は、夜中に見てしまうと、ふと買いに行きたくなるから困りますな~(@_@;)

2014/11/13 (Thu) 22:30 | パパチチ #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

RCパパ

愚者100おめでとうございます^^
鋳造はまだやってないからわからないけど、
あたしも工芸が楽しいかなw
今、オスロに篭ってますけど、
よく美術品暴落させてるのはナイショですw

2014/11/14 (Fri) 21:17 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

パパチチさん

夜中に見ちゃうとつい
買出しにいっちゃいますよね~><

このスイーツ、あたしはラジオで知ったのですが、知ってからすごく気になって、食べてみたら、ホントに「悪魔」のスイーツでしたw

今日もお仕事の帰りに買っちゃってますw

2014/11/14 (Fri) 21:20 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

・・・うん、買ってしまったよ。チョコの方。

そして妻と一緒に食べてしまったよ。

表面がちょっとパリっとかたくて、でも中はまったりと濃厚で。
濃いめの紅茶にもコーヒーにも合う。

そして、なんだか密度が半端ない。

食べ終わるとすごくお腹いっぱいな気持ちになったよ・・・・・・。
ああ、あれひとつで2食分ぐらいのカロリーを摂取したような気分になるね。

でも、美味しい(>_<)



2014/11/15 (Sat) 02:39 | パパチチ #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

大航海のいいところはながら航海が出来ることですよね!!

僕も 本読みながら航海してます


お客様が現れた時反応遅れます・・・・・w


やつらのカロリーは恐ろしい
だが危険なもの程 人はひかれてしまう物ですね!


買ってこようw

2014/11/15 (Sat) 07:06 | カンツォーネ #- | URL | 編集 | 返信

パパチチさん

ついに口にしちゃったのねw
どうでしたか?「悪魔」なお味はww

今度は是非チーズケーキの方を^^

2014/11/15 (Sat) 18:26 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

カンツォーネさん

>>危険なもの程 人はひかれてしまう物ですね!

カンツさんにひかれてるってことは
カンツさんは危険なの?w

ケーキお口にあいましたか?

2014/11/15 (Sat) 18:34 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ!フィーナです!
初コメ失礼します♪(・×・

スイーツのチーズケーキ!!
すっごくおいしそう~!!
でも、近所にファミマがない…(;×;


お風呂委任放置は私も未経験ですw

2014/11/15 (Sat) 21:16 | フィーナ #- | URL | 編集 | 返信

フィーナさん

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます^^

ケーキすごくおいしいです^^
けど、カロリー高いです><


おふろ放置はあたしもしたことないですね><
便利でしょうけど、
あたしがやったら港について
そのままログアウトになります^^;

2014/11/16 (Sun) 06:26 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

飽きたら模擬をしたらいいのですぉ。
しっかしさくらさんは粘り強いのぉ。

私は最近はサブで可愛い料理を作るのにハマってます。
グラフィックはあまり、、、なので、名前だけだけどね。
あとは美術品オーナメント蒐集かしら。

カードキャプターさんならレシピ蒐集も楽しいかもね

2014/11/16 (Sun) 22:40 | 模擬DOL☆めり&めろ☆ #- | URL | 編集 | 返信

めり・めろさん
コメントありがとうございます
お返事遅れてすみません。

どの部分が粘り強いのかわからないです。

造船カンスト後、
モチベが落ちていて、
いろいろと試行錯誤しながら
やってはいますが、
気が向いたら、したいことをする
のがいいかな~って思います。

2014/11/19 (Wed) 18:27 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

