--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
02
(Thu)17:16

お年だマグロ

新年明けましておめでとうございます。
桃花さくらです。

年末年始のひととき、みなさんはどう過ごされてますか?
あたしは、1月2日からお仕事でしたが、
何とか無事に今年最初のお仕事を終えて、
このブログ書いてます。
これから寒さが厳しくなってきますので、
みなさん、健康には留意してくださいませ。


さて、大航海時代のお話しですが・・・・。
今、生産スキルの「調理」をあげています。

あたしが作りたいお料理に
「マグロのオリーブステーキ」があります。

材料は、マグロ、オリーブオイル、塩 この3つ。
オリーブオイルと塩は問題なく揃えられますが、
問題はマグロでした。

マグロが釣れるランクまで釣り修行をすることに。。。。

まずは「サケ」釣りからはじめて、
なんとかR8まであがったので、
マグロ釣りを始めました。

お目当てのマグロではなく、サバやマンボウが釣れたり、
マグロがかかっても、糸を切られて逃げられたりとかしましたが、
それでも、なんとか、マグロも釣れるようになってました。


修行の合間にリスボンに戻ったとき、
商会メンバーさんに呼ばれたので、
呼ばれた場所に向かうことに・・・・・。

そのメンバーさんはこう言いました。

「おとしマグロ」

そう言ってマグロ700もプレゼントしてくれました!

まぐろ700


「おとしマグロ」・・・・・・?

それを言うなら・・・・・・・・。
お年だマグロじゃない?」とツッコんだのは気のせいではありませんwwww。


最後にプレゼントをしてくれた商会メンバーさんと2ショットでお別れです。


ゴンゴンさん


マグロありがとネ ごんごんさん


それではこの辺でお別れです~
さくらでした。




C.O.M.M.E.N.T

ゴンさんやさしー♡
マグロステーキたくさんできますね♪

私もそろそろ作らないとな(´▽`)

2014/01/03 (Fri) 17:05 | はな #- | URL | 編集 | 返信

To ☆はな☆先輩
あたしもその後、釣りをがんばって
R6から修行をはじめて、
今ではR11(職業特性、ブーストなし)までになりました。
マグロたくさん釣れるようになりました。

2014/01/04 (Sat) 20:42 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

さくらさんが
ごんさんのニクキューさわってる
( Φ ω Φ )

2014/01/09 (Thu) 14:16 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

To ファーレンハイツ様
さわりごこちですか?
ふつうですww

2014/01/10 (Fri) 04:19 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

