--_--
--
(--)--:--


2014_12
24
(Wed)15:52

大海戦-イングランドVsポルトガル

こんにちわ。
桃花さくらです。

カサブランカが今回の対象港だった大海戦。
あたしも参加させていただきました。

いつもの「あさっこ隊」で参加でしたが、
今回からは、
「もずっこ隊」
に名前を変えて初めての大海戦でした。

初日。
ノブレス様が旗艦の艦隊で出陣です。
メンバーは、
ノブレス様、つねちゃんさん、なべまるさん、トリエスティーナさん。
今回もすごく頼りになる人たちとご一緒となりました。

小型戦出陣前の様子。
カサブ大海戦
今回は構築はあまりしないとのことだったので、
封鎖や、もずっこ隊の別艦隊のフォローや支援、N狩りを主にしてました。

中型戦出陣前の様子。
カサブ大海戦2

大型戦出陣前の様子。
カサブ大海戦3

初日はポルトガル側のリードで終わりました。


もずっこ隊メンバーでの1枚。
カサブ大海戦4


2日目。

お仕事の都合で
中型からの参戦になってしまったあたし。

あさっこさんが旗艦の艦隊での参戦です。
メンバーは、
あさっこさん、きりとさん、しまくんさん、キョウエイマーチさん、あたし。
2日目も楽しく頼りになる人たちとご一緒できました。

この日も主に封鎖をしたり、もずっこ隊の別艦隊のフォローや支援をしてました。

2日目もポルトガル側のリードで終わりました。
2日目の、もずっこ隊での1枚。
カサブ大海戦7


3日目。
今年最後の大海戦の最終日。

旗ができる、☆彩香さんとあさっこさんと同じ艦隊で出陣となりました。
メンバーは
☆彩香さん、あさっこさん、かねたんさん、ガリア・ガリサ・ビーさん、あたし。

2日目の反省会で、あたしの商会、ニコニコファイナンスからも
フランス側で出てたT・マリーさん。
最終日にオファーを出しました。
ニコファイキャラのマリーさんじゃなく、
別キャラの、ガリア・ガリサ・ビーさんで参戦していただけました。

同じく、☆彩香さんの商会、疾風迅雷商会からも
かねたんさんが、もずっこ隊で初参戦となりました。

カサブ大海戦8

この日も封鎖、もずっこ隊の別艦隊のフォローや支援が中心となりました。


3日間、ずっと、もずっこ隊を襲ってきた艦隊がありました。
何度も何度も対戦して、
もう、おなかいっぱいーというくらい戦った艦隊がありました。
カサブ大海戦5

チェザーレ・ランボルギーニさんや、アーニャ・ギャレットさん、
チロリア・ユリシスさん達でした。

あたしは真っ先に沈んでしまい、
何もできなかったけど、
艦隊戦で勝ったときは、すごくうれしかったです。


最終日もポルトガル側のリードで終わり
3日間トータル、ポルトガルの勝利で終わりました。


3日目のもずっこ隊での1枚
カサブ大海戦9


今年最後の大海戦を勝利で飾ることができて
本当にうれしく思います。

来年は、どのような戦いになるのか
すごく楽しみです。

勝ち負けにこだわりつつ、
楽しめていければいいなーと思います。


最後に、
反省会での、もずっこ隊茶室の様子を載せて
今日はお別れになります。
















初日、終了後の、もずっこ隊茶室
こんな会話が出てました。

カサブ大海戦6


もずっこ隊での一番サプライズなニュースになったようです^^;


それでは今日はこの辺で~
さくらでした。


C.O.M.M.E.N.T

No title

リヒターが作ったガンボがあまりでてなくて寂しい

DBAとかでデータのせてほしいなぁ…w

2014/12/24 (Wed) 16:30 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

No title

ファー様

ガンボ作ってもらったところとか、
あたしが強化したこととか、
ホントにSS撮ってませんでした><

DBAってなに?

2014/12/24 (Wed) 16:56 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

3日間ありがとうございました!
もう、さくらさん居ないと 不安になりそうw
戦闘力だけじゃなくて、信頼できる人が居てくれる安心感が、
私の場合、特にウェイトが高いのです。

> 勝ち負けにこだわりつつ、
> 楽しめていければいいなーと思います。

これ すごくいいですね!。
もずっこのキャッチフレーズにしたい!!w

2014/12/24 (Wed) 19:39 | ぷらら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

3日間お疲れ様でした~
拙い旗で申し訳なかったです><

勝ち負けにこだわって、楽しめる様にお互いがんばりましょう^^

DBAについては、その辺にいるノーキンの方に聞けば分かると思いますよーw

2014/12/24 (Wed) 20:05 | ノブレス #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぷらぷらさん

あたしの戦闘力は期待しないでねww

勝ち負けにこだわりつつ、
楽しめていければいいなーと思います。

大海戦、やるなら勝ちたいけど
それ以上に楽しめないとって思って言ったのですが、

うん!
もずっこ隊に合いますね^^
是非、採用してくださいね^^

2014/12/24 (Wed) 20:21 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

紳士ノブレス様

これからも頼りにしてます^^

楽しいメンバーと一緒に過ごせた3日間
来年もまた一緒に戦えること楽しみにしてます^^

そして、
今年以上に、来年も
楽しんでいきましょうね^^

2014/12/24 (Wed) 20:28 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ポチしに参りましたー!
大海戦、今回私は敵陣営だったけど
さくらさんの事 応援しておりまっす☆
ロンドンバザーでも会えたりして楽しかったですw
カンちゃん共々、これからもよろしくですー

2014/12/25 (Thu) 04:09 | 獅子王Eltshan #- | URL | 編集 | 返信

No title

大海戦、楽しかったですね^^今回も頼れるさくらさんの仕事ぶり、チャット見ながら感心しておりました。周りの様子を冷静に見る・・・私が一番苦手としているところですw

そう、だからね、人狼も向いてないのよ((*ノ∀`*))

大海戦に人狼に、どうぞひなたを鍛えてくださいw

2014/12/25 (Thu) 04:42 | ひなた #- | URL | 編集 | 返信

No title

獅子王さん

今回の大海戦、敵味方になっちゃったけど
獅子王さんとまたご一緒したいです^^

ロンドンでの人狼、楽しかったです^^
お互いに寝不足になっちゃってるはず^^

定例の人狼は隔週の金曜日
21:00~オクスフォード北西の邸宅でやってますので
ぜひ、足を運んでくださいね^^

2014/12/25 (Thu) 19:23 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひなたさん

大海戦、楽しかったです^^
あたしなんかまだまだです><

ひなたさんの明るくて、素直なところ
すごく、うらやましいって思ってます。

大海戦、人狼と、一緒に同じ時間過ごしていきましょ^^

2014/12/25 (Thu) 19:27 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

> 勝ち負けにこだわりつつ、
> 楽しめていければいいなーと思います。


もずっこ隊にぴったりな言葉i-189
けっして、遊んでばかりじゃないもんねi-179
みんな一生懸命なのですi-185

と、
落ちがwww
なんかさくらさんがどんどんブログの腕も上げてて困りますww
これ、違うからねっi-197

2014/12/26 (Fri) 02:05 | ☆彩^^ #- | URL | 編集 | 返信

No title

☆彩さん

えーーー違うの??
もずっこ最大のニュースだと思ったのに・・w

ネタの供給感謝感激です^^

2014/12/26 (Fri) 19:07 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/27 (Sat) 04:29 | # | | 編集 | 返信

No title

大海戦では、実際にはどんな様子で闘われているのか!興味ありますね〜。意外にわたわたと掛け声かけながらなのか、いつネオチしたかわからないほど静かに優雅に操船しているのか。
次回はちょっと確認しに工作艦隊ででも出てみましょうかね。

2014/12/27 (Sat) 19:32 | パパチチ #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

No title

パパチチさん

ぜひぜひ、次回の大海戦では
もずっこ隊に来て下さいませ

すごく賑やかで、楽しいところです^^




2014/12/27 (Sat) 23:40 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

ドルバトルアナライザー
いわゆる脳筋ツール

2014/12/29 (Mon) 12:16 | めりっこさん #- | URL | 編集 | 返信

No title

めりっこさん

いわゆる
倒した数とか、倒された数とかのデータ表?

2014/12/30 (Tue) 04:39 | さくら(まなみ) #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

