--_--
--
(--)--:--


2015_02
04
(Wed)13:29

オスマン亡命準備

こんにちわ。
桃花さくらです。


造船亡命中のあたし。
今、フランス国籍となってます。

ある日の商会チャットで、
A・ファーレンハイツさんが、こんなことを言ってました。

さくらさんはオスマンには亡命するの?

それを質問されたときは、
オスマンはパスと言ってたのですが、
後に、どうせ亡命するなら、全部の国に亡命しよう、と思い、
今は、オスマン交信をがんばってます。

オスマン交信

オスマン交信1

今、「好意」まで友好度があがってます。
まだ、先は長いので、ゆっくりやっていきたいな~
と、思ってます。


そのオスマン亡命では、
名声値がかなり必要です。

そこで、名声値をあげるために、
大学の海洋学2のレポート提出と、
南蛮貿易での交易名声で、
必要名声値を稼ごうと考えました。


順番が前後しましたが、
先に、交信よりも名声値をあげてたあたし。
南蛮貿易ばかりやってました。



1/20のメンテ明けにINすると、こんなメールが届いてました。

いろいろと11

DOLの公式を見てみたら、

いろいろと13


交易名声ランキング13位になってました
      


それでも、まだ名声値が足らないって思ったあたしは、
メンテ明けも南蛮貿易と、海洋学2のレポート提出をしてました。


で、
先日のメンテ後


極悪会長のメールが再び!


前回のメールで上納金を納めていなかったので、
督促状覚悟でした・・・・・・



恐怖に震えながらメールを開いてみると、そこには・・・・

オスマン交信2

え・・・w


上納金催促のメールではなくて一安心


DOLの公式を見てみたら

名声ランク

交易名声が6位と、

ランキング

合計名声値が17位
ランキングされていました。





その日は、もう一つ、うれしいことがありました。
この間のメイドイベントで、
オウミ様から、
フォンダン・ミルクレープを買ったあたし。
そのミルクレープには、こんなかわいい絵がついていたのです。

mcsk[1]

オウミ様、かわいい絵、ありがとうございます^^

早速、プロフィール画面に登録させていただきました^^






今回、
オスマン亡命準備するにあたって、
WIKIで必要なものを確認しながら進めています。


マリラネ会長のメールで知ったランキング入りですが、


最後にこの画像を載せてお別れです。








1/20のメンテ後、
マリラネ会長から、もう1通のメールが届いてました。

そのメールがこちらになります。


いろいろと12




リアルのお仕事さぼらないでねw





それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

2回目の時は上納金の事は忘れておりました

最近昼間はヒマでしてv-518

2015/02/04 (Wed) 14:09 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

No title

黒海に浮かんでるのはそういうことだったんですねー。納得

ランキング入りおめでとうございます!数%の上納・・・みかじめ料っていうのでしょうか?><

金融会社の裏側を見た気がします!

2015/02/04 (Wed) 18:13 | Ephemeris #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます

頑張りましたねえ~。
ひとつのパラメーター上げでもそれだけやっているとシンドイですけど、やりきれちゃう人って尊敬します!

パパチチさんはあんまりレベリングしないんですけど、黒酢ワールドできるようになったK鯖キャラではやってみようかな~。
普通鯖より楽だからって理由だから、やっぱり怠け者ですかね(^_^;)

2015/02/04 (Wed) 18:40 | パパチチ #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

No title

ランクインおめでとう~^^

交信はかなりマゾいですよね><
自分も少し前に造船キャラでやりましたが、交信の待ち時間中はブログの更新とか設定いじってたりしていましたw

2015/02/05 (Thu) 01:09 | ヨシツグ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ。
交信大変ですね。

オスマン副官を2キャラ同時に育てて合計レベル50にして
士官させて交信20回分の成功の効果を得る方法も
ありますよ!

2015/02/05 (Thu) 09:08 | コスモノヴァ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ファー様

もうお金はありませんので、
上納金もなしでいいよね?

2015/02/05 (Thu) 22:06 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

パパチチさん

交易名声が一番あげやすかったので
ずっと、南蛮やってました。

すべて売りさばくのに時間かかちゃいますが
名声欲しいときは「バラ売り」ですねw

2015/02/05 (Thu) 22:11 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

Re: Re: No title

Ephemeris様

オスマン交信しないといけないので、
オスマンNPCがいっぱいいる黒海にいました

みかじめ料は
フランス国家に、投資しちゃってるので
ありません><

金融会社の裏側?w
ニコファイでは、それが「普通」なのです・・・・・タブン

2015/02/05 (Thu) 22:16 | 桃花さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ヨシツグ王子

ありがとうございます^^
交信、ホントにたいくつですね

ブログとか書いちゃうと、それに夢中になって
DOL画面に戻すと座礁しちゃいそうなので
操船に集中してますw

2015/02/05 (Thu) 22:20 | 桃花さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

コスモノヴァ様

コメントありがとうございます^^
そういう方法もあったのですね!
知らなかったです><

オスマン副官、というのは
オスマン交信持ちの副官、という意味ですよね?
それとも、オスマン人の副官でしょうか?

2015/02/05 (Thu) 22:22 | 桃花さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

オスマン出身の副官だよ!
副官士官で副官自身の国と プレイヤー自身の所属国と両方の友好が上昇するよ
合計50レベルだから 決して楽じゃないですが
副官2キャラ同時育成できれば オスマン亡命結構速いです!

2015/02/06 (Fri) 08:23 | コスモノヴァ #- | URL | 編集 | 返信

No title

|ω・`)わ!いつの間にかさくらさんふらんす国籍に。

私は造船関係は素人なんですが、全部の国に亡命ってかなり大変そう…!
でも、名声ランキングにのったり準備が着々と進んでる感じですごいですね。

コメントいただきましたが、あの時のミルクレープ、飾ってくれてありがとうございます(*vωv) ♪またがんばれそうな気がしますw

2015/02/06 (Fri) 22:51 | オウミ #JVzQ4Aco | URL | 編集 | 返信

No title

コスモノヴァ様

そうだったんですね。
まったくわかりませんでした><
貴重な教えありがとうございます^^

2015/02/07 (Sat) 22:35 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

オウミ様

ミルクレープは、あたしの宝物です^^

こればかりは誰にも譲れません。
ステキなミルクレープありがとうございました^^

2015/02/07 (Sat) 22:40 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

うちも以前オスマン亡命やったのですが
おおよそ70~80回前後の交信成功回数が必要だったかと・・・

副官の見張りを100にすれば成功率が上がるようですが
失敗すると悲しいですよねぇ 10日ごとだし(´・ω・`)

2015/02/10 (Tue) 19:47 | ちまめ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ちまめさん

失敗するとすごくがっかりしますよね~><
見張りが100ではないので、
船員さんの疲労度をゼロの状態で
交信するようにしてますが、
成功率は7割くらいかな~。

のんびりやっていこうと思います。

2015/02/10 (Tue) 20:00 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

