--_--
--
(--)--:--


2015_03
16
(Mon)19:23

暖かい日は出かけましょう

こんにちわ。
桃花さくらです。


3月も半ばになって、
だいぶ暖かい日が増えてきたように思えます。


あたしが住んでいる場所も、
ここ数日は10℃以上の日が続いてて
ようやく春らしい陽気になってきました。


2月の中旬くらいから3月の1週目まで
お仕事が忙しくて、
大航海時代にINできない日が続いていました。


そんな日が続いていた2月末。
あたしの住んでいる地域で、
今年初めて10℃以上の気温になりました。


春の陽気に誘われて、お出かけしたあたし。

電車に揺られること数十分。
改札口を出ると、
イベントが行われていました。


よく見ると・・・・・
地酒フェア


家族へのお土産にしようと、
色々なお酒を見て回りました。



そんな中・・・・



気になるお酒を見つけました。


試飲もできたので、
試してみることにしました。


飲んでみての感想は・・・・・。




めっちゃおいしい^^



当然ですが、
お土産になりました^^







さてさて、
あたしが買ったお酒は、
こちらになります。





暖かい日1





デラウェアを使ったアイスワイン。
飲んでみると、
すごく甘くて、
お酒を飲んでる感覚がまったくといっていいほど
ありませんでした。





そして、もうひとつがこちらになります。




暖かい日




さくらんぼのワイン。
さくらんぼのワインがあることすら知らなかったので、
見つけたときから興味津々でした。



甘いのですが、
赤ワインにある、ぶどうの渋み?というのがまったくなかったのが
すごく印象的でした。









桜の開花の便りも聞こえてくるころになりましたね^^


今年は、
学生のころによく見ていた、
桜の名所に行って見ようかな~って思ってます。







それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

お酒の匂いに釣られてきました~w(*´∀`)♪

地酒フェア素敵ですね🎵( 〃▽〃)

私も甘口好きなのでアイスワインが気になりました~w


美味しいお酒は幸せな気分になれそう♪(ノ´∀`*)

2015/03/17 (Tue) 00:57 | うちだーの #- | URL | 編集 | 返信

うちだーのさん

アイスワイン、すごく甘かった^^
使う葡萄の量も普通のワインの
2倍使ってる、と言ってました。

少し値段高かったけど^^;
その分、おいしくいただくことができました^^


2015/03/17 (Tue) 07:14 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

暖かくなったからでかけましょう・・・・・・

・・・・・・?

ちがうじゃん!これ、お酒の記事じゃん!!
いや、待て、出かけたらお酒と出会えて良かったってそういうことかな・・・。
ん?いや、だからお酒の記事じゃん!www

いや、好きだからOKです。歓迎です^^
桜が咲いたらさくらのお酒をお供に出かけますかねえ^^

2015/03/17 (Tue) 12:56 | パパチチ #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

大航海はお酒必須と.....〆(・ω・)メモメモ
流石はさくらのあね・・・ゲフンゲフン

2015/03/18 (Wed) 04:33 | 通りすがりのネェ○ #- | URL | 編集 | 返信

パパチチさん

改札口を出たら
ほら、すぐそこに!

あるのなら 見てみぬふりは できませぬ
チャンチャン♪

2015/03/18 (Wed) 18:24 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

通りすがりの~様

改札口を出たら
ほら、すぐそこに!あったから・・・ネェ

大航海 酒は不要で 菓子必須
チャンチャン♪ 

2015/03/18 (Wed) 18:29 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

アイスワイン美味しいですよね~^-^
自分はカナダ産のを飲んだことあります!
スイーツ感覚で行けちゃいます(*´∀`*)

2015/03/19 (Thu) 00:15 | ヨシツグ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ヨシツグ王子

ホントに甘くておいしかったです
スイーツというより、
ジュース感覚になっちゃうw

最近、姿見てないよ 王子
次はいつ、会えるの?

2015/03/19 (Thu) 19:13 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

お酒〜

安いワインしか知らないので興味津々ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛くて、美味しそう、、じゅるり。

2015/03/19 (Thu) 20:08 | かんな #- | URL | 編集 | 返信

かんなお姉ちゃん^^

いらっしゃいませ~
カキコありがと^^

うん、すごくおいしかった!
また、おいしいの見付けたらアップするね^^



2015/03/19 (Thu) 20:35 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/21 (Sat) 07:19 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

