--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_04
03
(Fri)21:45

ニコファイチャットからの~

こんにちわ。
桃花さくらです。



前回の記事

「クロノス終了までにしたかったこと」 にて


桃花さくら>カレーで
リヒター・ベルモンド>大好きなスープカレーつくってほしいのか
桃花さくら>ぶw
ネェル・キリ>www
桃花さくら>それは火曜日に食べに行きますw
リヒター・ベルモンド>またw
桃花さくら>いいじゃんw
リヒター・ベルモンド>やっぱりクロノス余裕ないんじゃw




と、ありました。



有言実行
と、言うことで~・・・・・。



大好きなスープカレー
食べに行ってきましたw




今回は、前回行った場所ではなく、違う場所に行ってみました。
以前、あたしが別のネットゲームで、同じギルドにいた人から、
「すごくおいしいから、1度行って見て」
と、言われてました。


その人、おすすめの場所がここです。

ピカンティ





注文したのは、こちらです。


ピカンティ


やわらか子羊のガーリック焼き
をメイン具とした、スープカレーです。
(別トッピングでオクラつけてます)



めっちゃおいしかったです^^




おなかいっぱいになったので、以前から行きたかった
小樽へ行きました。






小樽についたのが夕方だったのですが、
着いて、まもなく雨になってました




小樽駅から、小樽港へ向かうと、
途中で、小樽運河があります。




小樽



小樽1


ライトアップされた小樽運河。
雨が降ってなければ、もう少しいたかったのですが、
寒くなってきたのもあって、
そこそこの時間で切り上げることにしました。





小樽2

小樽港。




小樽3

埠頭から海を見て。





今度、行くときは
もう少し時間をかけて
付近の観光名所に行って見たいと思います。






それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

その行動力に感服致しました~^ー^
(もう髪の毛を引っ張るのはやめよう・・その行動力で追いかけて襲わ・・・・)ゲフンゲフン

2015/04/03 (Fri) 23:10 | 通りすがりのネェ○ #- | URL | 編集 | 返信

No title

うわー♪
スープカレー美味しそう!(*≧∀≦*)

食べに行こう!
っと思ったら札幌ってw!!(゜ロ゜ノ)ノ

日ハム×楽天の時にはいいかもですね🎵(*´ω`*)

2015/04/04 (Sat) 00:48 | うちだーの #- | URL | 編集 | 返信

No title

子羊さんがかわいそう〜
って泣きそうな教官がセウタにいた気がする
ピーマン、レンコン…僕は好きじゃないかもv-12

2015/04/04 (Sat) 09:21 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

No title

通りすがりの~さん

これからのあなたは
ニコファイの屋台骨になるのですから
女性がイヤがることは
しないでねw
約束だよ

2015/04/04 (Sat) 18:31 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

うちだーのさん

野球がやってたら
札幌ドームに行ってみたいですね
日ハム-楽天
だったら、もう最高ですねw

なかなか都合つかないのが;;

2015/04/04 (Sat) 18:33 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ファー様

好き嫌い多いなぁww
ダメですよ!
好き嫌いなく
出されたものは全部食べようねw

2015/04/04 (Sat) 18:36 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

ピカンティって

北12条だか13条だかにあるところですよね?学生時代近くに住んでたんで、たまに行きましたけど、あの頃は人いっぱいでしたね。たしかにおいしいですよねー

23条か24条にあるピカンティの姉妹店、VOYAGEもすごくおいしいっすよ。姉妹店ながら、味は全く同じ感じではなかったかな。まあ近くにお住みならVOYAGEもいってみてください。

スープカレーならマジックスパイスとか一燈庵も好きですけど、SAVOYってとこもまたあっさり系でおいしいです。たしか、南のほうだったかな。インドカレーはMirch(ミルチ)がオススメ。南5西20とこちらも南。

懐かしいなー。札幌wまた行きたいっす。

2015/04/06 (Mon) 00:02 | ヴェイユ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ヴェイユさん

北13条にあるよ
あたしが行った時間が15時くらいだったのですが、
それでも、それなりに人は入ってましたね。

スープカレーの素
買って来るのを忘れてた><
おうちでも食べたかった;;

次回は、ヴェイユさんおすすめの場所の
どこかに行って見たいと思います

2015/04/07 (Tue) 13:58 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

