--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
05
(Tue)18:18

いろいろと

こんにちわ。
桃花さくらです。



前回の記事から約3週間経ってしまいました。
とりあえず、元気です。




前回の大海戦が始まる数日前から、
海事Lvをあげていました。


インド南岸と、インド西岸での海域戦闘をしてました。
お友達のEphemerisさんと、ヒマンちゃんから聞いてはいましたが、
もらえる経験値がハンパなかったです





~大海戦~

ポルトガル連盟VSイングランド連盟の戦い。


大海戦が始まる数日前。
お友達のぷららさんからメールが届いていました。


「もずっこ隊参加要請」


でも、メールをもらったときは
あたしはイングランド国籍でした。


亡命に必要な条件をある程度は満たしてましたが、
ポルトガルとの敵対度だけがひっかかってました。


でも、何とか敵対度も下がり
亡命に必要な条件を満たすことができて、


色々4

色々5


祖国 ポルトガルへ戻ることができました。



戻ることができたので、
大海戦の初日は、もずっこ隊で
2日目はニコファイ艦隊で出ることとなりました。




最初に書いた海事Lvですが、
Lv57から
ここまであげることができました。

色々


ニコファイ副会長の、T・フィリップスさんが、
このようなことを言ってました。


装甲乗れるやんw


その一言で、
新しい船を作ることとなり、
大海戦前日にできた、装甲戦列艦。

色々1

色々2

見た目、戦列艦と変わらない?









とりあえず、新しい船で参戦した大海戦。


ポルトガル連盟は初日の初戦から大劣勢><


そんな中
わたしにとって
びっくりすることがありました。


フランス司令官のブラジュロンヌさんが
もずっこ茶室に来てくださったことと、
一緒に、もずっこ隊で戦ってくれたことでした。


色々6

大海戦初日終了後のもずっこ隊。




2日目。

ニコファイで出陣。
お仕事の都合で中型からの参戦となりました。

色々7

この日は、
ニコファイのクマこと
ヒマンちゃんのでぶー戦でした。

この日のために、将官用コルヴェットに乗れるようにしたヒマンちゃん。
戦功もかなり稼いだみたいで、
あとから爵位がきたようです。

同期入社の、くるみさんのデビュー戦はいつに・・・・・w









リスボンにて、
リスコレがあった日。


ブログを相互リンクしている
ウチダーノさんと会うことができました。

まったりゆったり航海中♪←クリックで、うちだーのさんのブログに飛べます。


東北楽天ゴールデンイーグルスファンの2人。
ブログでは相互リンクや、コメントをしてたのですが、
DOL内で初めてお会いすることができました。


色々9


お話してて感じたことは、
すごく穏やかな感じで、
家庭ではよきパパさんって印象でした^^


そんな、ウチダーノさんから
サプライズプレゼントが!


色々10


ありがとうございます^^
これからもよろしくねッ^^










~ニコリン模擬~


この間、
果たし状、という名の商会メールが届いていました。

色々11



ニコファイ×赤いリンゴさん=ニコリン?




ニコファイからの参加者は、


マリア・ラーネッド会長、T・フィリップス副会長、ネェル・キリ副会長、発起人のヤタマルコさん、、
ヨシツグ王子、ヴァッシュさん、あたし。



いざ!戦闘開始!!

色々12






さて、
あたしは、というと・・・・・・・






色々14



色々13


安定の撃沈・・・・・・・(´・ω・`)





今回、ニコファイは
大きく負け越してしまいましたが、
色々なことを学ばせていただきました。




赤いリンゴ商会のみなさん、
ありがとうございました^^










~海事あげの合間に~




酒場で注文したら、
マスターが、こんなことを言ってました。
最後にこちらの画像を載せてお別れです。





















色々3



lichtさん?
もちろん知ってるよ^^



何を発見したのかなぁ?
あとで、コッソリ教えてね^^







それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

まとめて書いてきましたねーw

ポルトガルにおかえりなさいませ~

装甲と戦列艦は船尾のカタチがちがってた気がします

くるみさんもでぶーに向けて海域戦闘で鍛えてください
まぁスキルがレベルに追いつかないのもきついですが。

お、ニコりん模擬で何かつかめましたかね?
急には強くなれないかもしれないけど頑張りましょう(偉そう)

最後にハッケンでウワサになったのはいつかな…(遠い目)

2015/05/05 (Tue) 19:23 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

No title

ファー様

ただいま~
ようやく戻ることができました。

思えば、造船カンストしたのも、
各国亡命したのも
全部、きっかけはファー様の一言なんだよねw
あたしの行動を操ってるのは
A・ファーレンハイツ!あなたかもしれませんw

くるみさん、ガレーに乗りたいなーって言ってましたw
どのようなスキルあったほうがいいですか?w

模擬、お疲れ様でした
疲れたけど、楽しかったです。

2015/05/05 (Tue) 19:58 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

装甲戦列艦おめでとうございます!!
装甲、まだ乗ったことがないので、
とってもうらやましぃ(´∀`)イイナー

ニコりん模擬もおつかれさまでしたっ。
自分はダメージをなかなか与えることができなかったので、
スキル修業と操船の練習を頑張らなきゃな~って思いました!
また商会で何かやりましょうね(*ノ▽ノ)

2015/05/05 (Tue) 23:06 | ヨシツグ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

わあ!
宣伝ありがとうございます🎵( 〃▽〃)

ほんとはもっとゆっくり犬鷲球団のお話し聴きたかったです~w(*ノ▽ノ)

こちらこそ宜しくお願いします!(*≧∀≦*)

2015/05/05 (Tue) 23:12 | うちだーの #- | URL | 編集 | 返信

No title

大海戦おつかれさまでした~~。
ポル旗戻るのか、ぎりぎりまで緊張してましたww
また、これで一緒に出れる機会が増えますね。
嬉しい!そして安心!w

今回は、中型でさくら隊に付いていくのが楽しかったー!!
見慣れすぎた旗w の多い もずっこなので、
次の機会もフレッシュな風吹き込みまくってくださいね^^

2015/05/06 (Wed) 08:25 | ぷらら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

ヨシツグ王子

レベリングきつかったです><
あたしなりに何とかがんばりきることができました
王子も装甲目指してがんばって!

ニコリン模擬おつかれさまです。
赤いリンゴさんの人たち、めっちゃ上手で
何もできなかったけど、
最終戦で、撃沈させた直後に
沈められたのが心残りでした><

また、ご一緒しましょうね、王子

2015/05/06 (Wed) 17:41 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ウチダーノさん

フレ登録ありがとうございました^^
実は初めてお会いしたんですよね
ブログとかでは、コメントいただいていたので
初めまして~の感じじゃなかったです^^

犬鷲球場に行ったときは
またブログに書きますね~^^
改めて、よろしくおねがいします^^

2015/05/06 (Wed) 17:44 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぷららさん

突然振られた中型旗。
中の人、めっちゃ緊張してたんです><
何もかもうまくできることができなくて
謝らないといけないです><

今回、1日だけの、もずっこになってごめんね><
また次もよろしくお願いします~

2015/05/06 (Wed) 17:48 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

造船行脚お疲れ様っす!(`・ω・´)
模擬お疲れ様っす!ヽ(・∀・)ノ
もずっこ艦隊でさくらさんが上手い人の動きをマスターしたら・・・・やっぱり髪の毛引っ張りは封印しますっ!!
(´・ω・`)

2015/05/07 (Thu) 10:03 | 通りすがりのネェ○ #- | URL | 編集 | 返信

No title

通りすがりのなんちゃらさん

模擬おつかれです。
とりあえず、練習台になってくださいw
あたしが上達するまで!
よ・ろ・し・く・ね(`・ω・´)

2015/05/07 (Thu) 18:27 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

さくらさ~んっ!
会いたくなり、来ちゃいました…ブログにw
お元気されていますか?
また、どこかで一緒に遊んでくださーいねっ フフフ!

2015/05/11 (Mon) 01:45 | 獅子王Eltshan #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 01:48 | # | | 編集 | 返信

No title

ししおーさん

オポルトで出会ったときは
びっくりしたわ
カンチュも一緒で、
ダブルの驚きでした。
数十分だったけど、
お二人に会えてうれしかった^^
また、お話してね^^

2015/05/13 (Wed) 20:57 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

