--_--
--
(--)--:--


2015_05
13
(Wed)19:17

さくら大福

こんにちわ。
桃花さくらです。





ファー様が、ヒマンちゃんのために
大型福船を造船する、と聞いて
あたしもお願いすることにしました。

さくら大福

すでに名前は、「さくら大福」になっていたようです・・・。





船を受け取ったあと、
祭礼用木製惣菜をいれて、初期化。





その後、G2までですが、
リビルドをしました。





帆塗装の20番を買いにイスタンブールの道具屋へ。

さくら大福1





工房で船体の塗装料も買って、お色直し。

さくら大福2





さくら大福3





今回入れたスキルは、
南蛮貿易優遇。
スキル継承で、急加速を入れました。








お金をたくさん使ったので、
資金調達ために南蛮をすることにしました。





南蛮貿易優遇がどのくらい効果があるのか、
期待しながら、マディラでワインを積んで
長崎へと向かいました。

さくら大福4

今回、交換するものを種子島銃にすることにしました。
ワイン1962がどのくらいまで増えるのか
楽しみでした。





さくら大福5


あれ?
等価交換なの??





相場も悪くなかったのに、変です(´・ω・`)





南蛮貿易優遇入れたよね?
と、思って
船データを見てみたら

さくら大福6





さくら大福7

南蛮貿易優遇必要スキル

航行技術3
管理技術10





管理技術のスキルが足りませんでした








落胆しながらも、
種子島銃と交換したあたし。





リスボンへ戻るべく、
長崎を出港しました。

さくら大福8





出港したら
長崎の海は
雨でした








みなさんもスキルの確認忘れ、ないようにねw








それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

イスタンに帆塗料なんてあったのか…
管理10は結構大変ですが、速めに10にする事をオススメします
まぁブーストもできますけどね

2015/05/13 (Wed) 22:36 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

No title

長崎は~🎵今日も~🎵
雨だ~った~🎵

わわわわーw(ノ´∀`*)

やってしまったんですねw

私も以前同じことやっちゃいましたw(*ノ▽ノ)


ドンマイですよ!(*≧∀≦*)

2015/05/13 (Wed) 23:44 | うちだーの #- | URL | 編集 | 返信

No title

ピンク大福は可愛いですね(^.^)あたしも初期大福ピンクで今も大切に保管してます(^.^)
管理10ならないと南蛮貿易優遇は使えないですが、今は回数生産があるので前より楽に上がるかと思います(^.^)

2015/05/14 (Thu) 23:13 | 麻衣 #- | URL | 編集 | 返信

No title

大福おめでとうございます~^ー^
さくらさんががっぽり満載で帰るのを楽しみにお待ち致しますw

管理上げもがんばってくださいませ^ー^

2015/05/14 (Thu) 23:49 | 通りすがりのネェル #- | URL | 編集 | 返信

No title

ファー様

管理上げがんばってます。
今、R9の9000まで熟練あげてます。

2015/05/15 (Fri) 05:02 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

うちだーのさん

はい、やってしまいました。

船スキル
つけたただけでは
意味がない><

2015/05/15 (Fri) 05:07 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

麻衣さん

麻衣さんの大福もピンクなのですね^^
回数生産、あれはすごく便利ですね。
管理上げがんばります

2015/05/15 (Fri) 05:10 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

通りすがりの~さん

大福ありがとう~
なんとかG2まであげて強化も5回まではしたけど
資金が・・・・。
資金調達のために南蛮やった結果が
管理がスキル未達という・・・・
管理10目指しますw

2015/05/15 (Fri) 05:14 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

簡単に手に入るようになった
副官秘伝で管理をつけたり
金塊管理人の帳簿(使用効果有り)の常時装備で
管理技術を+1するのも
お手軽だと思います!

2015/05/15 (Fri) 09:05 | 通りすがり #- | URL | 編集 | 返信

No title

通りすがり様

コメントありがとうございます。
そういう手もあったのですね
情報ありがとうございます^^

2015/05/15 (Fri) 18:29 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

