--_--
--
(--)--:--


2015_05
27
(Wed)22:32

3連休は

こんにちわ。
桃花さくらです。








5/25~おでかけしてました。
見てみたい場所があったので、
行って見ることにしました。




北海道の美瑛にある、
「青い池」。





ほっかいどー6





ほっかいどー4




ほっかいどー5





青い池で検索すると
ものすごく綺麗な青い色をした水面が出てきます。
それを期待してたのですが、
行った時間が悪かったのか
思ってたイメージとは違ってました。







あたしが北海道に行くときに楽しみにしてるものがあります。
それは、
スープカレー
今回は、+suage+というところに行って来ました。




ほっかいどー

道産せせり さっぱり梅風味カレー。




せせりのお肉がすごく身が引き締まって
脂身も少なくて食べやすかったです。










大通り公園では、
第57回 さっぽろライラック祭りが行われてました。




肝心のライラックは、というと
散ってしまったのか、まだ開花してないのかわかりませんが
見ることはできませんでした><





そんな、あたしのショックをかき消すイベントが
大通り7丁目公園でやってました。





WINE GARDEN 2015

ほっかいどー1





早速、ワインを飲んでみることに

ほっかいどー2

受付で、ワイングラスをレンタルして、
写真のような引き換え券を購入。
あとは好きなワインと交換。
と、いう流れでした。




飲んでみたのは、こちらの2点。

ほっかいどー3

「羆の晩酌」

ワイン一覧を見て、
どうしても気になってた名前。





羆といって思い出すのは






くるみA-1

ヒマンちゃんwwwww







おっと、
わき道にそれてしまったようです。








もう一品はこちら

ほっかいどー7

「おたる特選ナイアガラ2013」





こちらはすごく甘口で、あたし的には飲みやすかったです。








次に北海道に行くときも
何かイベントやってたら行ってみたいと思います。









それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

むむむ~
さくらさん、趣味が素敵!
碧い泉に 美味しそうなスープカレー
そしてワイン・・・
とっても記事に癒されちゃった
獅子エルなのですw

さくらさ~ん
また来ちゃいます~!!

2015/05/27 (Wed) 23:40 | 獅子王Eltshan #- | URL | 編集 | 返信

No title

青い池は晴れてて良かったですね!
でもイメージとは違ったんですね・・・。
写真はいい時を狙って取れますけど、
行くチャンスは一回だけですし、仕方ないですね。
でも実物のほうがいいですよね、絶対に。

ワインも羨ましい~!

エルさんに負けた・・・。

2015/05/28 (Thu) 01:24 | YAS #- | URL | 編集 | 返信

No title

わーw
道産せせりさっぱり梅風味カレー美味しそう!w(*ノ▽ノ)

スープカレーがお好きなんですね🎵(*´ω`*)

おおおw
ワイン祭り!

私も甘口ワイン好きー♪(ノ´∀`*)

このチケットなにげに凄いですね!

12日間飲み放題チケットって
毎日行きたいわ~w(*ノ▽ノ)

2015/05/28 (Thu) 05:30 | うちだーの #- | URL | 編集 | 返信

スープカレー!

一度もまだ食べたことないんですが、写真美味しそう!北海道行ったら絶対たべます(*^_^*)
良い三連休だね!
ワインの名前も気になるところです…

2015/05/28 (Thu) 08:37 | かんな #- | URL | 編集 | 返信

No title

せせりってなんだろう…
梅風味のカレー…想像できません
見た目はつけ麺のスープに見えるw

2015/05/28 (Thu) 09:04 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

No title

獅子王さん

癒されましたか?
今回、行く予定してたところのいくつかは
行けなかったので、
それは次回にとっておきます。

また、行ったときはアップするね

2015/05/28 (Thu) 18:57 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

YASさん

コメントありがとうございます。
青い池は美瑛駅から約18kmくらい離れてて
路線バスがあるのですが、
あまり本数はなくて、
待ち時間のほうが長かったです。

天気がよくてホントよかったです

2015/05/28 (Thu) 19:00 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

うちだーのさん

12日間飲み放題じゃないのですw
このチケット一枚でワイン1杯と交換ですw

色々なワインがあってすごく迷いましたが、
赤ワインはネーミングで選び、
白ワインは、甘口タイプを選びました。

屋台もいっぱい出てて、
食べるものも選ぶのに、すごく迷いましたw

2015/05/28 (Thu) 19:03 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

かんなさん

北海道行ったらぜーったいに食べてみてねw
羆の晩酌(ひぐまのばんしゃく)
羆と聞いて、
真っ先に思い出したのが、ヒマンちゃんという・・・オチw

2015/05/28 (Thu) 19:07 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ファー様

せせり、というのは
鶏の首のあたりのお肉だそうです。
すごくおいしかったよ。
梅はあまり感じなかったかなぁ
今まで食べたのに比べたら
さっぱりはしてたけどw

で、
なぜ、つけ麺のスープなのww

2015/05/28 (Thu) 19:11 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

私も12日間飲み放題かと思った!ww
(ウチダーノさんが悪いねw)

じもっぴーも知らないところ、たくさん行ってますよね。
青い池初めて聞きました。
それと、私よりスープカレー食べてる気がするw

2015/05/28 (Thu) 19:33 | ぷらら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

ぷららさん

あたしの書き方が悪かったんだよ
色々と北海道の名所ぐぐってみたら
出てきたので行ってみることにしたのですw

スープカレーめちゃ好きなので
毎日食べたいとは言わないけど
1週間に1度は食べたいですw

2015/05/28 (Thu) 21:28 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

美味しそう・・・

本当のスープかれーを食べたことがないので(カレーはココイチしか入った事ない・・)味の想像が出来ないっす(´;ω;`) 勇気をだして・・他店に入ってみよう・・・

2015/06/01 (Mon) 00:54 | 通りすがりのネェル #- | URL | 編集 | 返信

No title

通りすがりの~さん

ココイチにもいきますよ
期間限定のサイドメニューの
トマトバジルソース?おすすめですw
さっぱりして、これからの時期の必須メニューですw

2015/06/02 (Tue) 15:40 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

