--_--
--
(--)--:--


2015_06
23
(Tue)06:45

サントドミンゴ大海戦

こんにちわ。
桃花さくらです。








サントドミンゴを巡る大海戦。
あたしも参加しました。



今回は、久しぶりにオールもずっこ隊で。








初日。
開始前の19:30ころにIN。





あ・・・あれ?
クエ受け港はどこ
軽くあわてましたが、ポルトベロで受けることに^^;





事前会議で、サンティアゴをポル側の同盟港にして
大海戦を迎えようとなったのですが、
イスパニア側も、そうはさせまいと、
すでに、そのときから大海戦の火ぶたが切って落とされてました。


こちらのブログで、事前投資戦?のことを書かれてます。読んでくださいね
YuKIさんのブログ
☆彩香さんのブログ












大海戦初日開始~



2015・6大海戦2


小型戦で、つねちゃんさん、みみぃさん、lichtさんとご一緒させていただきました。
今回は主に工作をやることとなりました。





陥落目標のサンティアゴに工作。
また指令受けして工作。
途中から、きつねんさんも加わり、5名で。


2015・6大海戦3






中型からはlichtさんが別艦隊に移動。
フィル・フィーさんが加わりました。


2015・6大海戦4





このままのメンバーで大型戦。
何度も何度も工作をしますが、
構築されたり、邪魔されたりしました。


2015・6大海戦5





初日は、要塞を陥落させることができず、
ポルトガル側はポイントでも大きく離されて終了。





2015・6大海戦6

この日、ご一緒のみなさん。
初日、お疲れ様でした~。











2日目。
お仕事の都合で30分くらい遅れてのIN。


2015・6大海戦7


スナイデルさん、ダニエリさん、きつねんさん、りとるうぃっちさんとご一緒させていただきました。
この日も工作メインです。





サンティアゴをメインターゲットとして、
時には、ジャマイカにも工作。
工作だけではなく、砲撃もしてました。





2015・6大海戦8




2015・6大海戦10

大型からは、きつねんさんが都合で出れなくなって、
愛のサムライ 紳士ノブレス様が合流。


ノブレスさんとは久しぶりに大海戦でご一緒することができました。









あ、そうそう
戦場で、こんな合言葉をよく見ます。


2015・6大海戦9


よく見ると・・・・・・
あたしと同じ、ニコニコファイナンス商会の
ヤタマルコさん。





イスパ精鋭部隊の
りった艦隊にいるヤタマルコさん。
今回は、さくら艦隊にいる模様。





敵として一番会いたくない艦隊の一つが
りった艦隊。
過去にも、戦闘をしかけられて
何度も沈められました。
今回は、というと・・・・・・・


聞かないでください







2015・6大海戦11


2日目ご一緒してくれたみなさん。
この日も要塞を落とすことができずに終わりました。










最終日。
この日もお仕事の都合で遅れてのIN。





この日も工作メインでの戦い。


2015・6大海戦12


この日は、つねちゃんさん、みみぃさん、りとるうぃっちさん、Prokicyonさんと一緒でした。





2015・6大海戦13


2015・6大海戦14


中型、大型でも継続して工作をしました。


2015・6大海戦15


何度も何度も、これでもか!というくらい工作したのですが、
そのたびに絡まれたり、構築されたりして、
要塞を落とすことはできませんでした。








2015・6大海戦16

最終日、ご一緒してくれたみなさん。









最終結果は
ポルトガル1633-2980イスパニア 
となって、防衛側のイスパニアの勝利となりました。










負けてはしまいましたが、
久しぶりに、全部の日程を
もずっこ隊で出ることができて、
すごく楽しい時間を過ごすことができました。










あたしのお友達の1人が、
Eosの大海戦に行ってて、
今回はご一緒できなかったのですが、
最後に、お友達のログを載せてお別れです。



























そのお友達とは、
イングランドの★無敵艦隊★所属の

アーニャ・ギャレットさん

あたしが「先生」と呼んでる方です。
さて、その気になるログとは・・・・・・・・・・。








2015・6大海戦


うん!まったくその通り!! 
あたしも試し斬りされましたから^^;




2015・6大海戦1


先生は、どうやら
Eosサーバーでも
船ごと叩き斬って、
敵さんを恐怖に陥れてた模様です・・・・・・・・。








戦場で会ったら・・・・・
いいえ


会いたくないです









それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

大海戦、お疲れ様でした。
そして、最終日はお世話になりました。

もずっこ隊として初めて参加しましたが、自分のできることをやるだけと思ってぼちぼちやらせていただきました。

偏にぼちぼちやれたのも提督をはじめ、艦隊メンバーがよかったからだと思っています。

負けはしましたが、今までで一番多く工作に成功し、個人的には満足しています。

どうもありがとうございました。

2015/06/23 (Tue) 09:49 | Prokicyon #Fq.t1ZMk | URL | 編集 | 返信

No title

参加することに意義がありますよね・・・。次回こそは!
反省><

2015/06/23 (Tue) 14:59 | YAS #- | URL | 編集 | 返信

No title

突撃ブースト!!!wwww
本文より追加文が衝撃すぎますww



3日間一緒にいれて嬉しかったー。
商会の方もあるから、毎回とはいかないだろうけど、
なるべく、こっち来てほしいですw

こんなこと書いたら、ニコファイの社長に刺されそう・・w

2015/06/23 (Tue) 20:52 | ぷらら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

撮られちゃいました

国家機密のさくらさんの追っかけ艦隊です・・。 ?。

名前の通り、やわらか目の散り際のイイ艦隊です。
戦場で出会ったら遠慮なく仕掛けお願いします ^^

いつもながら、ほんわり感のするさくらさんのブログですネ
たまに、しっかり見ていますヨ。オイ!

2015/06/25 (Thu) 13:53 | ヤタ #- | URL | 編集 | 返信

No title

Prokicyonさん

大海戦おつかれさまでした~
3日目、ご一緒していただきありがとうございます^^

みんな、しっかりした人たちなので
あたしも楽しく遊べてます^^
また次回海戦のときも、ご一緒してくれたら
すごくうれしいです

2015/06/25 (Thu) 21:44 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

YASさん

次回はぜひ、参加してね~
国籍同じなので
ご一緒できること楽しみにしてます

2015/06/25 (Thu) 21:45 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぷらら先輩

前回、前々回と、もずっこで参加できなかったので
今回はおーるもずって決めてました。
ファー様はがっかりしてたけどw
茶室がすごく賑やかで楽しかったです
またよろしくおねがいします

2015/06/25 (Thu) 21:48 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ヤタマルコさん

いつも襲ってくるヤタさんw
今回もだったよねw
仕掛けません、仕掛けられてるのです!
間違ってはいけないので、もう一度w
仕掛けません、仕掛けられてるのです!

しっかり見てくれないと
泣いちゃいます;;w

2015/06/25 (Thu) 21:51 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

