--_--
--
(--)--:--


2015_07
01
(Wed)10:47

くるみ南蛮デビュー

こんにちわ
桃花さくらです。











東アジアの港巡りも終わって
くるみで南蛮するために
町役人に進物を渡すことにしました。





進物で使うのは
アテネに売ってる大理石。





くるみと同期で
ニコファイ(現:ネコネコファイナンス)のクマ こと
ヒマンちゃんが大理石を使ったとのことなので、
どれだけすごいのか、試してみることにしました。









アテネで、
大理石1000を積んで、
まずは、澳門へと。

くるみ南蛮





次に、淡水。

くるみ南蛮1






次は長崎。

くるみ南蛮2






最後に
浦項。

くるみ南蛮3






1000個積んでいった大理石。
残りは、というと

くるみ南蛮4


149個残りました。

大理石、めっちゃいいです。










マニラで
銅鉱石を買って、
南蛮回しをして
南蛮品を積んでヨーロッパへと
戻りました。





途中で、カリカットに寄り道をしたのですが、
最後に、こちらの写真を載せて今日はお別れです。
















くるみ南蛮5

弊社社員の大場久美子さんの噂がww





久美子さん、
ゴミはゼビリア17番商館にきちんとゴミばこに捨てましょうw










それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

迂闊にポイ捨て出来ませんね…(・ω・´)
ゴミはやはり商館に!

大理石゚+。:.゚_〆(・ω・。)
一気にあくのは便利ですね~。
運河、交易品も載せられたら最高なんですが・・・

2015/07/01 (Wed) 11:07 | かんな #- | URL | 編集 | 返信

No title

南蛮デビューおめでとうございますー
やっぱり大理石いいですよね

大場さん戦闘レベル上げに名匠カロかぁ…
贅沢ですなv-99

2015/07/01 (Wed) 11:51 | ファー #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

南蛮デビューおめでとうございます。

でも南蛮といえばやはりお決まりの衣装は着物でしょう!

とか言いながらウエスタン率が高いクララでした~

2015/07/04 (Sat) 02:16 | クララ・カミーノ #- | URL | 編集 | 返信

No title

かんなおねぇ

ゴミ捨て師匠が戻ってきたので
またセビ17番商館がゴミ屋敷になりそうですw
大理石すごくよかったです~
さすがファー様でしたw

2015/07/04 (Sat) 18:59 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

ファー様

情報ありがとですっ!
久美子さん自作カロかな?
ちょっと気になったさくらでしたw

2015/07/04 (Sat) 19:03 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

No title

クラカミさん

さくら和装バージョンご堪能いただけましたか?
ジパングと交易するときは和装でいいけど、
他の地域だと、その地域になった衣装のほうがいいのかな??
窄袖衫襦ならそれなりに持ってるさくらでしたw


2015/07/04 (Sat) 19:08 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

