2015_08
04
(Tue)06:15

行ってみました

こんにちわ。
桃花さくらです。








8月になりましたね。
この時期といえば、あたし的には
もうすぐ開幕する、夏の高校野球。
地元の高校の試合のときは、
お仕事よりも、試合が気になってしまう、さくらです。








さてさて。
と、あるホームページを見て、
実際に見てみたい、と思う場所があったので、
行ってみることにしました。





その場所とは








ファーム富田





行って見た1


行って見た2


行って見た3


行って見た4


行って見た5


行って見た6


ラベンダーを見たかったのですが、
残念ながら、見ごろのピークは過ぎてしまってたけど、
他の花がめっちゃきれいでした


行って見た7


行って見た8






ラベンダーオイルを作る作業場がある、とのことで
行って見る事に。


行って見た13


行って見た14


ラベンダーオイルを作るときに、ラベンダー蒸留水、という副産物が出るみたいです。
この、蒸留水も、すごくいい香りがしてました。





先ほどの作業場の近くにある、香水の舎。
こちらでは、香水やオイル、石鹸、入浴剤、等のお土産の販売所と、
オイルの調合や、石鹸ができる過程を見ることができました。


行って見た11


その建物の中に
香水の歴史が書かれていました。


行って見た12


大航海時代でもおなじみの、
乳香や没薬、白檀、ローズ等。
これを見て、
大航海時代にINしたら、
香料のスキルあげしないと~と思ったのはナイショですw









この日は、すごく暑くて
冷たいものがほしくなったので、


行って見た15


ラベンダーエキスが入ったソフトと、
メロン果汁が入ったソフトのミックスソフトを食べてみることに。

さっぱりしていて、すごく食べやすく、甘さのバランスも取れていました。








ファーム富田に隣接している、とみたメロンハウス。
こっちには、あたしの大好きなメロンパンがあるので、
行って見る事に。


行って見た17


中に入ってるメロンジャムが甘くて、すごくおいしかったです。



メロンパンを売ってる建物の隣には
富良野産のカットメロンがあったので、
これも食すことにw


行って見た16


し・あ・わ・せ

おいしい、とかよりも、
し・あ・わ・せ、という一言がそのときの気持ちでしたww








あ、そうそう
にこにこふぁいなんすが誇る
出張観光グルメ王子 ヨシツグ王子から、
このようなコメントをいただいてました。


行って見た21


ヨシツグ王子のために
最後にこちらを載せて今日はお別れです。





行って見た20


今回、食べたスープカレーです^^
ヨシツグ王子の出張・観光グルメレポの続き
待ってますね^^








それでは今日はこの辺で~
さくらでした。





2015_07
14
(Tue)12:14

食べてみた

こんにちわ。
桃花さくらです。










暑い日が続いてますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

こまめな水分補給をして
熱中症にならないようにお気をつけてくださいね。








ある日のこと、
ニコファイ会員のヨシツグさんのブログ記事に
コメントを書かせていただきました。
その記事はこちらになります。


南十字星観測記-星の島より-


ヨシツグさんがポルトガルの公用素材で
戦列艦を造船した記事です。


だけど!



あたしにとって、
すごく気になる部分がありました。


それはこちら!


たべてみた3





気になってたブラックラーメンなるものを
食べてみることにしました。


たべてみた


スープは本当に真っ黒。
ヨシツグさんも言ってましたが、
思っているほど塩辛くはなくて、
最後までおいしくいただけました。





はまりそうです・・・・・








ブラックラーメンというグルメを紹介してくれた
ヨシツグさん。
ヨシツグさんのことを、あたしは
王子
と呼ばせていただいてますが、
今後は、
出張グルメ王子 と呼ばせていただきますね・・?





今度のグルメ記事も楽しみにしてますね。









それでは、最後に
こちらの写真を載せてお別れになります。









食べてみた の続きを読む »

2015_05
27
(Wed)22:32

3連休は

こんにちわ。
桃花さくらです。








5/25~おでかけしてました。
見てみたい場所があったので、
行って見ることにしました。




北海道の美瑛にある、
「青い池」。





ほっかいどー6





ほっかいどー4




ほっかいどー5





青い池で検索すると
ものすごく綺麗な青い色をした水面が出てきます。
それを期待してたのですが、
行った時間が悪かったのか
思ってたイメージとは違ってました。







あたしが北海道に行くときに楽しみにしてるものがあります。
それは、
スープカレー
今回は、+suage+というところに行って来ました。




ほっかいどー

道産せせり さっぱり梅風味カレー。




せせりのお肉がすごく身が引き締まって
脂身も少なくて食べやすかったです。










大通り公園では、
第57回 さっぽろライラック祭りが行われてました。




肝心のライラックは、というと
散ってしまったのか、まだ開花してないのかわかりませんが
見ることはできませんでした><





そんな、あたしのショックをかき消すイベントが
大通り7丁目公園でやってました。





WINE GARDEN 2015

ほっかいどー1





早速、ワインを飲んでみることに

ほっかいどー2

受付で、ワイングラスをレンタルして、
写真のような引き換え券を購入。
あとは好きなワインと交換。
と、いう流れでした。




飲んでみたのは、こちらの2点。

ほっかいどー3

「羆の晩酌」

ワイン一覧を見て、
どうしても気になってた名前。





羆といって思い出すのは






くるみA-1

ヒマンちゃんwwwww







おっと、
わき道にそれてしまったようです。








もう一品はこちら

ほっかいどー7

「おたる特選ナイアガラ2013」





こちらはすごく甘口で、あたし的には飲みやすかったです。








次に北海道に行くときも
何かイベントやってたら行ってみたいと思います。









それでは今日はこの辺で~
さくらでした。
2015_04
14
(Tue)19:19

こんにちわ。
桃花さくらです。




あたしの住んでいる地区の
桜が満開となったので、
桜を見に行ってきました。




では、この曲を聞きながら、続きをみてください。







あたしが行って来たのは


一目千本桜 です。



あいにくの空模様でしたが、
平日にもかかわらず、
大勢の人が、桜を見に来てました。




さくら1


さくら2


さくら4


さくら3


さくら5



晴れていれば、
桜並木の向こう側に
蔵王の山々が見えるのですが、
こんな空模様でしたので、
見ることはできませんでした><





今年の3月にできたばかりの
しばた千桜橋から見た、桜です。


さくら6


さくら8





船岡城址から見た桜。


さくら9


さくら10





お仕事のお休みの都合で、
いいお天気のときで、
満開のときには行けなかったけど、
お休みを十分に満喫することができました。









今日(4月14日)の夜から、明日にかけて
雨予報となっています。




この雨でだいぶ花びらは散ってしまうと思いますが、
また、来年も
きれいな花が咲いてくれることを願ってます。













最後に
こちらの写真を載せて今日はお別れです。


さくら7









それでは今日はこの辺で~
さくらでした。


桜 の続きを読む »

2015_04
08
(Wed)19:10

行って来ました

こんにちわ
桃花さくらです。



先月末から始まった
プロ野球。

あたしも、4月7日の
試合を見に行ってきました。





東北楽天ゴールデンイーグルス  VS  福岡ソフトバンクホークス

楽天のホームでの試合です。



楽天1


楽天のホームの
Koboスタジアム宮城球場





今年、初めて行きましたが、
周りを見ると、
から揚げ祭り、という名のイベントでした。

宮城、東北をはじめとした、全国のグランプリ金賞を受賞した売店が出店。
自慢のからあげを初めてコボスタ宮城でお披露目してました。



楽天



寒いので
売店で売っていた
ホットワインを飲みながら観戦してました。


さて、試合のほうは

楽天が塩見投手、ソフトバンクが大隣投手の先発です。


楽天2



試合は0-0のまま
3回裏終了時点で1時間くらいで、
ここまで長くもなく、短くもなく
丁度いい感じで流れていきました。




その後も、
お互いに何度かチャンスはあったけども、
あと1本が出ずに
延長戦へと。




延長12回表、ソフトバンク攻撃のときに
あたしが一番見たかった選手が出てきました。


2年目の松井裕樹投手。



楽天3


3つのアウトのうち
2つを三振で取ってました。




試合はというと、
結局、両チームともに
あと1本が出ずに
0-0の引き分けに終わりました。





終わった時間が、
こんな時間になってました。



楽天4


22時30分近く・・・・・・。




あたしが見にいくと
なぜか、4時間超えることが多く、
今年最初の試合観戦も
4時間越えてました。




今年のペナントレースもまだ始まったばかり。
また、次回も、見に行きたいと思います。






それでは今日はこの辺で~
さくらでした。
«»
