2016_11
18
(Fri)00:00

さくら的カテ2ツアー

こんにちわ
桃花さくらです。





今日は、あたしがよくやっている
カテ2ツアーを紹介します。
世界を一回りするツアーになってます。





スタート地点は
アムステルダムです。
アムステルダムで受けるクエストはこちらです。

カテ2

鉄材はアムステルダムで売ってるので
それを買えばOKです。
配達先は、サントドミンゴの造船所の親方になります。

届けたら、サントドミンゴの酒場娘、ワイラさんに報告です。

カテ2-2

カテ2が26枚もらえました。



次に、サントドミンゴで受けるクエストはこちらになります。

カテ2-3

ポルトベロに向かい、パナマ運河を使って
パナマへと向かいます。
パナマでカシューナッツを買います。

カシューナッツを買ったら
リマの酒場マスターへ届けます。

届けたら、リマの酒場娘、ティカさんに報告です。

カテ2-5

カテ2が46枚もらえました。



次にリマで受けるクエストはこちらになります。

カテ2-6

堺の酒場娘ゆきさんにカシューナッツを届けます。

届けたら、ゆきさんに報告です。

カテ2-7

カテ2が54枚もらえました。



堺で受けるクエストはこちらになります。

カテ2-8

ジャカルタの休憩所の主人にココナツを届けます。
ダバオでココナツは買えますが、そのときに青銅も買います。

カテ2-9

届けたら、ジャカルタの酒場娘ラウトゥさんに報告です。

カテ2-10

カテ2が16枚もらえました。



ジャカルタで受けるクエストはこちらになります。

カテ2-11

カリカットの造船所の親方に青銅を届けます。

先ほどのクエストで、ダバオで青銅を買い忘れると、
戻ることになりますので、買い忘れ注意です。

届けたら、カリカットのパールラティさんに報告します。

カテ2-12

カテ2が12枚もらえました。



カリカットで受けるクエストはこちらになります。

カテ2-13

ザンジバルの出港所役員に紫貝を届けます。
カリカットでは紫貝が売ってないので
ゴアで買い込みます。

出港所役員に届けたら、ザンジバルの酒場娘ガーダさんに報告です。

カテ2-14

カテ2が10枚もらえました。



ザンジバルで受けるクエストはこちらになります。

カテ2-15

コーヒーはザンジバルで売っています。
期限付きクエストなので注意です。
リスボンの交易所主人にコーヒーを届けます。

届けたらリスボンの酒場娘クリスティナさんに報告です。

カテ2-16

カテ2が42枚もらえました。



リスボンで受けるクエストはこちらになります。

カテ2-17

アントワープの彫刻家へスズ鉱石を届けます。
スズ鉱石はオポルトで売ってます。

アントワープには酒場娘がいないので、
アムステルダムの酒場娘、ヨハンナさんに報告します。

カテ2-19

カテ2が8枚もらえました。





これで、さくら的カテ2ツアーは
世界を一回りすることになります。



カテ2は合計で
214枚もらうことができました^^

アカウント情報で
シルバーステージになっていない人は
この枚数よりも、もらえる枚数が少なくなります。





さくらのカテ2ツアー、いかがでしたでしょうか?
参考にしていただけたら幸いです。





それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

2016_11
15
(Tue)02:45

ユーザーイベントのお知らせ

こんにちわ
桃花さくらです。





あたしの別アカウントのキャラが所属している商会ならびに
メインアカウントのキャラがお友達の、うちだーのさんが
11月19日(土曜日)に、イベントを企画しています。


詳しくは うちだーのさんブログ

をご覧ください。
まったりゆったり航海中♪←うちだーのさんのブログ記事へ飛べます。

オータムフェス1



それでは今日はこの辺で~
さくらでした。
2016_10
05
(Wed)06:23

懐かしい

こんにちわ。
桃花さくらです。





昨日はアップデートでしたね。
出かけてて昨日はINできませんでした。





先日、ひーさんのブログを相互リンクさせていただきました。
孫ひーサンオン大航海珍道中 ←ひーさんのブログに飛べます。


その、ひーさんのブログのリンク先から
気になるリンク先が貼り付けてありました。

ひーさん1


高天原掲示板・銀ちゃん元気?

今は終了したけど、三国志ONLINEの部曲掲示板なの?
それに、高天原って・・・


あたし、三国志ONLINEもほんのわずかではありますがプレイしてました。
最大で500対500の合戦が楽しみではじめてみることにしたのです。

泰山サーバーで勢力は「呉」でプレイしてました。
先ほどのリンク先を開いて読んでいると
高天原部曲に所属していたキャラリストが出てました。

ひーさん2

三国志ONLINEでは 「杜 麻菜美」という名前でプレイしてました。
と、いっても、
先ほども書きましたように、プレイした期間は短かったのですが^^;


高天原の人たち、みんな元気でやってるかな?
当時の思い出が甦ってきて、
500対500の合戦やりたいな、と思いました。
いつか復活してほしいですね。





それでは今日はこの辺で~
さくらでした。



2016_09
21
(Wed)22:30

行って見た

こんにちわ。
桃花さくらです。





9/19~9/21までお休みをもらえたので
札幌の大通り公園でやっている
さっぽろオータムフェスト2016
に行ってみました。
さっぽろオータムフェスト2016←こちらから公式ページにいけます。



オータムフェス


いくつか気になっている食べ物があるので、
まずは、お昼ご飯もかねて食べてみることに。

オータムフェス8

ロシアのスープ ボルシチ。

何か思っていたものと違う・・・
スープの上にサワークリームがない・・・
肝心の味はというと・・・ミネストローネを薄くして、少し酸味がある?感じでした。


次は、これ

オータムフェス4

ケバブロール

写真では見にくいけど、そぎ落とした羊のお肉とキャベツにソースがかかっています。
ロールではなく、サンドもありましたが、ロールをチョイスしましたw
これ、めっちゃおいしかった^^

さて、次は

オータムフェス7

タコス

ほどよい辛味でこれもおいしかったけど
食べにくかった><



ちょっと、この辺でお肉のみ食べたくなったので、
気になる食材があるブースまで移動。

オータムフェス5

まずはこれ。
羊肉の串焼き。
お肉が柔らかくて、おいしかった^^
もうちょっと塩コショウがあってもよかったかなw

次はこちら
すごく気になってた食材というのが、これ

オータムフェス6

エゾ鹿の串焼き

羊に比べて、お肉が硬かった><
ま、経験ということで^^;



大通り1丁目会場では
ドイツのビールをはじめ、北海道内のビールが飲める、とのことで行って見ました。

ドイツのビールを飲む機会があまりないので、
ドイツのビールを飲んでみることに。
と・・・・思ったはいいけど・・・・・

どれがいいのかわからない?
パンフレットを見て、いくつか気になってるのがあったのですが、
さすがにそんなに飲めないです。

よ~くパンフレットを見てみると

オータムフェス11

4種類飲み比べセット
これでひとつひとつの量は少ないけど、4種類味わえますね^^

で。。。さっそく選んでみました。

オータムフェス1

① ヴァイスビア
ドイツ・ミュンヘンで1番人気のヴァイスビア。小麦をふんだんに使用した酵母を濾過しない、白濁したビール。
バナナのようなフレーバーが特徴的。

③ オクトーバーフェストビア
ミュンヘン・オクトーバフェストの公式ビール。長期低温熟成により、通常のラガーよりフルーティで、
まろやかに仕上がってる。

⑥ オプティメーター
数量限定。小数生産の黒ビール。蜂蜜やプルーン、レーズンのような風味、味わいを持った
濃厚なビール。

⑦ ミュンヘナーヴァイス
源泉吟味した繊細で上質な小麦麦芽と良質なホップのシャープでスパイシーな味わいは
まさにヴァイスビールの王様です。

※ 各ビールの説明は、パンフレットに書かれてるものをそのまま書き写しました。


この中で、どれか一つを選ぶなら、
⑦のミュンヘナーヴァイスでしょうか。
飲み心地が爽やかで、香りがフルーティーに感じました。 





あたしは札幌に行けば必ず、
スープカレーを食べます。
今回は、一番行ってる回数が多い Suage+ に行きました。

オータムフェス2

コロコロマトン炭火焼きカレー に 北海道産ソーセージをトッピング。
毎日でも食べたいww





あたしのお友達で、あたしの別キャラの商会の商会長をやっている
ウチダーノさん。
先日、このようなブログ記事を書いていました。


まったりゆったり航海中♪←ウチダーノさんのブログに飛べます。

ウニ&イクラ丼・・・・・
めっちゃおいしそう^^

と、なぜか対抗意識が芽生えたあたしは、
新千歳空港内のお店で、うに&いくら丼を食べることに・・・・・

の、はずだったのですが
なぜか・・・・・

オータムフェス3

いくら丼に変更^^;
え・・・・なぜって?
200円割引中でした^^;
割引や値引きという言葉に弱いです・・・はいw




最後にこちらの記事で今日はお別れです。
 

行って見た の続きを読む »

2016_09
07
(Wed)17:22

ランキング

こんにちわ。
桃花さくらです。





9月6日、約1か月ぶりに大航海時代の定期メンテナンスがありましたね。
公式ページに、「ランキング」があるのですが、
今回、ランキング入りを密かに狙っていました。

狙うキャラは、前回記事で紹介した、
「英・東インド会社」 商会に所属しているキャラで狙いました。
さてさて、狙っていたランキングって・・・・?



まずは、交易名声ランキング

ランキング

7位にランキングされていました^^

名声値稼ぐために、1回の売りで名声値が150入るように、小出しにして売ってました。
それだけではランキング狙えないかな・・・と思い、途中からは、お守りもつかいました。

ブリテン島で高く売れる呉須手。
相場が115%くらいだと8個づつの売りで名声が150来てました。





次は
戦闘名声ランキング

ランキング1

10位にランキングされていました。

ニコファイのインド海事に混ぜてもらったり、
ゆったりスケジュールでインドW海域戦闘ニコファイのインド海域戦闘記事にいけます。
 東アジアで海域戦闘ばかりやってました^^;
何回やったかは、もう覚えていません^^;




さて、こうなると
気になるのが
合計名声ランキングですが

こうなりました。


ランキング2

合計名声ランキング
2位にランキングされていました^^


今の、ステータスです。

ランキング4

セカンドアカウント3


何とか、
海事Lvは70になることができました。


海事のLvキャップ解除しないと・・・・





それでは今日はこの辺で~
さくらでした。

ランキング の続きを読む »

«»
